Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

荒川アンダー ザ ブリッジ 8 BRIDGE(ネタバレあり)


先週出てきたリクの関係者っぽい人々は秘書である高井にその助手の島崎だった。秘書の助手って何だろう。

荒川にいることを「荒川を利用した原発をも凌ぐ発電ビジネス」のためと正当化してその場を凌ごうとしていたリクだったが、そうやって誤魔化すというか荒川の住人を下に見るような行為はやめろって最初に言われなかったっけ。

まあ、それはそれとして部下役を荒川の変態どもに頼んだリクだったのだが、マリアのビジネススーツ姿を見せてくれたことだけは良い仕事をしたと思わなくもない。

が、明らかに人選ミスである。

マリアはもちろん思うように動くわけがないし、シスターは高井が名刺を出そうとするアクションを拳銃と勘違いするし、シロは白線を引いているし。

それだけでも十分おかしいのに、本物の変態たちがそこにやって来てしまう。

そんな村長をマスコットキャラクターのかっぱつ君(笑)と表現し、逃げたくなる気持ちもわかるが誰がどう見ても無理がある。

結局村長が余計なことを言う前に裏拳で沈め、星はスルー、ニノは秘書ということに。

そんな扱いに対して、自分はあくまでも恋人だと真っ直ぐな瞳を向けてくるニノ、可愛いなあ。

そんなニノに嫉妬心をむき出しにする高井に、変態の住人がドン引きという描写は中々に面白かった。


さて、場面変わって新婚の描写。総て完璧なのに相手はハゲ。

え、リクもホモなの?と思っていたら星もそう思っていたらしく、ニノにリクがおホモだちだと言う。

それに対してニノ、まろやかな響きって(笑)

そんな会話をしながらリクの家のドアを開けると、そこには相互虫歯チェックをする2人の姿が。

星もはやドン引き。

そこから何故かハゲと星が心を通じ合わせ、リクとニノを別れさせようとする流れへ。

関係ないが、ニノにとってデートはまがまがしくてホモはまろやからしい。

さんざん2人のおままごとのような関係を馬鹿にする2人だったが、これは絶対にキスフラグだと思ってみていたらひゃっほおおおおおおおう!!

でもニノさん、デートは知らなくてキスは知っているんですね。


そんなキスの興奮冷めやらぬ中、なんかいきなり良い話に。

結局星だけが置いてきぼりをくらい、というか精神的大ダメージをくらい、星の被り物前後ろ逆にカブってヒトデになる。

そして川に飛び込み犬神家、完全にご乱心である。

ご乱心と言えばリクもそうで、ファーストキスに舞い上がり一人で終始はしゃいでいた。ああ、いよいよ変態になってきたな。


そんな変態リクの荒川での生活を実はあの高井についてきていた助手の島崎が逐一報告しており、ついでに高井の変態ライフについても報告しており、リクの父親が実はリクが何をしているのか知っていたという流れに。

来週この流れを汲んでどうにかするのか、それともなかったことにするのか、余り気にならないのがこのアニメのすごいところだと思う。