Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬらりひょんの孫 第9話「牛鬼の愛した奴良組」(ネタバレあり)

忙しい人のための以下略 リクオが牛鬼に勝つ 牛鬼リクオに忠誠を誓う 総会にてリクオが事情を説明&三代目候補に名乗りを上げる それではもう少し内容を以下略。 先週の回想ですっかり忘れていたが、チャンチャンばらばらしていた2人。たぱぱーっと大量の血…

伝説の勇者の伝説 第9話「忘却欠片(ルール・フラグメ)」(ネタバレあり)

忙しい方のための3行説明。 いつだったかに放置した龍の再調査に行く2人 いつだったかに会った兄妹に会い戦闘 ライナ覚醒どうなる次回 では、いつも通り内容に突っ込んでいく。 先週まったく出番の無かったライナ&フェリス。毎度おなじみ団子の件を消化した…

屍鬼 第8話「第夜話」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明行きますわよ。 墓暴く 恵いない→起き上がり確定 夏野狙われ次回どうなるの では内容のほうにさくさくと移ろうと思う。 「起き上がり」の真偽を確かめるべく、動き出した夏野たち。いくらその可能性があるからといって、そんなファン…

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明いくでがんす。 腹違いの姉である姫乃とギクシャクしている林檎 プールで姫乃が溺れたことで、距離を縮めるきっかけを得る お姉ちゃん!(抱きっ)でめでたしめでたし では内容いってみよう。 冒頭、我々がやったら確実に通報される…

けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」 (ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明 卒アルの写真撮影を前に一人構える唯 前髪を切りすぎ凹むも、周りのフォローで何とか持ち直す 撮影も終わり、進路も結局4人一緒、良かったね( ^ω^) では、いつも通り内容を詳しく見ていこうと思う。 登校前、鏡の前でなにやら容姿…

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME 21「Blinded」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 バレモト女郎にハマる 家族も仲間も捨て、一緒に逃げようとする ヘイタイにボコボコにされる それではもう少し内容に切り込んでいこうと思う。 今回はバレモト回。冒頭で、バレモトの家に招待されたスッポン。バレモトが友人を家…

ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行・・・、というか1行説明。 牛鬼の過去の回想 まさかこれだけで終わるとは思っておらず、私もビックリしているのだが、一応もう少し内容のほうも見ていこうと思う。 3週跨ぎぐらいしているだろうか、牛鬼VSリクオ編。一通り真剣によるち…

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ! / Mamma AMI〜ya!」(ネタバレあり)

例え求められていなくても止めない、忙しい人のための3行説明。 マヤと亜美、まだ喧嘩中 チュパカブラに亜美さらわれる 皆で助けに行き、マヤと亜美仲直り はい、では早速内容に切り込んで行こうと思う。 先週、思わずうとうとしてしまうような亜美パパさん…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話「The DEAD way home」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 川渡る ゾンビ大量発生 孝と冴子以外が助かり、2人は別ルートへ では、いつも通り内容を詳しく見ていく。 冒頭、この手の作品にとって欠かせないアメリカ様の描写が入り、どうやら大統領も噛まれたということで、自体の深刻さが分…

GIANT KILLING #21(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 ETUの勝ちフラグ乱立 しかし窪田が2点目を決める そのまま前半終了するも来週反撃ありそう 今回は窪田の掘り下げが半端じゃなかったので、これで十分なのだが一応内容をもう少し細かく見ていく。 どや!先制じゃあ!ということで…

あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 海に行く 犬のメカに攻撃される あっさり勝つ これで大体の説明はできている気もするが、一応間にも色々あったので掘り下げて書いていく。 夏休みが終わり今日から2学期。ベタ中のベタではあるが、転校生としてエリスが騎央のクラ…

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 薫とクリスマスデート 告白して両想い 家まで連れ込んでキス止まり 本当にこれだけで説明し尽くしたので本日はこれで終了、でもいいのだが一応本編をもう少し見ていく。 はいクリスマスクリスマス。最終章ということで薫ルートも…

伝説の勇者の伝説 第8話「エスタブール反乱」(ネタバレあり)

調子に乗ってまたまた3行で説明してみようと思う。 エスタブールが反乱し、そのトップは超絶美少女の姫様 実は反乱自体ミランの画策で、反乱軍にも内通者 最後は姫様の機転により何とか丸く収まる はい、それではもう少し細かく見ていくことにする。 先週の…

屍鬼 第7話「第弑魑話」(ネタバレあり)

毎度毎度OPの入り方が不気味なこの作品、今回もまた3行で説明してみようと思う。 まさお蘇生 夏野、敏夫、かおり、昭の4人が原因に気付き始め裏を取ろうとする どうなる次回 では、もう少し内容を詳しく見ていく。先週確実に死亡フラグを立てた姉弟だったが…

オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」(ネタバレあり)

現在恒例化しようと密かに目論んでいる、忙しい人のための3行説明。 金持ちからの婚約者探しの依頼を受け 候補者を探すも執事が尽く切捨て 結局幼馴染こそ至高 正直本当にこれだけで説明し尽くした感があるのだが、もう少し内容を詳細に見ていこうと思う。 …

けいおん!! #20「またまた学園祭!」 (ネタバレあり)

忙しい人のための内容説明。 ライブで新曲を披露 それ以外はほとんどMCトークする 最後号泣する 正直これだけでも十分な気もするが、一応もう少し細かく見ていこうと思う。 ロミジュリの疲れもあってかぐっすり眠る澪に、ペンで耳なし法一よろしく人という字…

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME 20「Vocation」(ネタバレあり)

PCが壊れたため間の話は端折るが、ジョー編が終わり今回はキャベツ編である。忙しい人のためにざっくりまとめると、 人生に迷うキャベツ 暴力団に入り プロレスラーになる という内容だった。では、余りにも意味不明だろうからもう少し内容を見ていこうと思…

自作PCができるまで〜自作初心者へ愛を込めて〜 その2

昨日の記事で私の作業工程が伝わったかどうかは甚だ疑問だが、とりあえず各パーツを決定し集める段階までは説明できたことにする。で、ようやっとバラバラだったパーツを組み上げ、一つの本体にしていくという、金八先生がクラスをまとめ上げるような作業に…

自作PCができるまで〜自作初心者へ愛を込めて〜

さて、昨日述べた通り、初心者である私が自作PCを作り上げるまで、どういう道のりを歩んだのか。同じく初心者でありながら、何からはじめていいのかにっちもさっちもな方の手助けになればということで、多少恩着せがましい気もするが気にせずに書いていこう…

ザ・ワールド

万が一、億が一にも当ブログに足を運んでくださっていた方、突然の更新ストップ大変申し訳ありませんでした。あれだけ連日更新し続けるという、暇アピールをしていた私がなぜ急に更新をストップしたのか。それは、得体の知れない組織に拉致されていたわけで…