Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーブー

またやってしまった・・・私、運転免許を取ってもう2年以上経つのだが、頻繁に運転しているにもかかわらず未だに幅寄せとバックが苦手というヘタレドライバーである。そんな感じなので、本日もまた駐車をしようと幅寄せした際「ズザザッ」という音をさせてし…

めちゃイケ

いつもはお馴染みのコーナーや今話題になっているものを取り上げふざけっぱなしのめちゃイケだが、本日のめちゃイケはいつもと色合いが違った。NHKの番組である「プロフェッショナル 仕事の流儀」のパロディで、岡村隆史に密着というていを一時間貫き通した…

華麗なる食卓 第35巻(ネタバレあり)

この掃き溜めのようなブログに不幸にも迷い込んでしまった人の中にちらほらと、華麗なる食卓で検索していらした方がおられるようで。ならば卒論のごたごたで書けなかったレビューを、たとえ今更感があろうが書くべきなのではと思い、今回筆を執った次第であ…

花粉症

スーパー花粉症タイム!!また恐怖の季節がやってきたらしい。今日は何だか目が物凄く痒く、しかも今なんか知らないけど鼻水がダラダラたれてくる。去年は目で止まっていたのに、今年は鼻まで悪化したらしい。酷すぎる。どうやら1年毎に悪化していっているよ…

ポケモンを始めるにあたって −初心者へのすすめ−

ポケットモンスター、縮めてポケモン。今や知らない人の方が少ないのではないかというぐらい有名な、任天堂のヒット商品である。かくいう私も発売当時はまっており、緑から始まりレッド、ブルー、ピカチュウバージョン、銀、金と出たそばから買うぐらいのフ…

視力回復法

当方視力が極端に悪く、裸眼になろうものなら目に映るもの総て強制的にモザイクがかけられるほどである。そんな生活はもちろん嫌に決まっており、機会さえあればすぐにでも「Ⅽ」の一番上が見えない奴をあり得ないと笑っていた自分に戻りたいと思っている。そ…

いいわけ(追記)

先ほどうたた寝をしていた時のこと。テーブルに置いておいた携帯のバイブによる振動が私の眠りを妨げ、それに若干の苛立ちを覚えながら寝ぼけ眼でディスプレイを見た後黙殺→再度夢の彼方へ。数時間後しゃきっとした頭で改めて携帯を確認したところ、友人から…

涼宮ハルヒの消失(ネタバレあり)

今日ようやっと見に行ってきたわけだが、いやー、面白かった。これだけ素直に面白かったと言えるような作品はこのごろなかったんじゃないだろうか、と思うほどに面白かった。正直アニメのシーズン1が放送されたのが余りにも昔の事だったので、私の中のハル…

めちゃイケ

本日のめちゃイケは、「ブサイクコロシアム」、「集中寺」、「オカレモンJr」と3コーナーで構成されていた。一つ目のブサイクコロシアムで今回不幸にもターゲットになったてしまったのは、グッドウィルの会長と噂があった黒歴史を持つ南明奈。ヘキサゴン色が…

フラグ

寒い。寒すぎる。思わず十万石饅頭のフレーズが飛び出してしまうほどに、ここのところ寒い日が続いている気がする。そんな異常な寒さの中、雨というダメ押しがあった日のことである。ちょっとした用があり車で出かけたのち、駐車場にて華麗に車庫入れを決め…

油断大敵

先日、ゼミで飲み会があった。久しぶりに友人らと会い、楽しい気持ちでお酒を飲んでいたところ、利尿作用によってなのかもよおしたためトイレに。立ってみて初めて自分が思った以上に酔っていた事を実感するもので、少しふらっとしながらもほろ酔い気分で便…

ケースバイケース

私の友人(以下A君)に彼女が出来た。A君はひねくれている私でさえ「いいやつ」と評するほどの人格者で、その上イケメン、スポーツ万能、頭も良いという完璧超人である。当然モテるし周りでA君のことを悪くいっている人を見た事もない。そんなA君に彼女がで…

ブラッディ・マンデイ(ネタバレあり)

実はシーズン1から見ていたりするのだが、これが中々に面白い。初回2時間だけは鬱陶しいものの、それさえなければ各話でコンスタントに問題が発生するので見ていて飽きないと思う。ちょっと疲れるけどね。内容はベタなもので、テロ、誘拐、拉致監禁、脅迫、…

ダメなものはダメ

旅行自体は2泊3日という非常にオーソドックスなものだったのだが、柄にもなくはしゃぎ過ぎたせいかブログの更新がストップしてしまっていた。定期的に覘きに来て下さっている物好きな方には、大変申し訳ない事をしたと思っている。今は反省していない。 まあ…