Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニー

恐らくmixiやらブログやらで、昨日今日とWBCの話題を挙げる人が多いかと思われる。よって、私は書かない。天邪鬼なのね!典型的な天邪鬼なのね、アサ!!(©水川あさみ) と、いうわけで(?)、いつの日からか気になっていたことをば。他のブログ等で「動画はこ…

プライド

おとなの学力検定スペシャル 小学校教科書クイズ!!を見た。最初番組名を聞いた時は、 小学校で習うものが問題になる日が来るとは… と、日本の学力低下の著しさに絶望したが、今に始まった事じゃないので考えないことにして視聴することに。案の定簡単な問…

マスク

今日は所用で出かけざるを得なかったので、しぶしぶ外に繰り出したわけだが、花粉&黄砂が酷かったみたいだね。そんな日にはマスクが欠かせないわけだが、かくいう私も花粉症のため、こういう恐らく酷いであろう日には、マスクを着用する。ここ数年で私含め…

ニンテンドーDSi欲しい!

私、自慢じゃないが、運の悪さには定評がある。 小学生の頃仲の良かった3人組で、クラス替えの時1人だけ違うクラスになる。 元旦に謎の腹痛で寝込む。 初詣で神社に行く途中、膝から転んでものすごい音→周りから注目を浴びる。 スキーしてて、ボーダーが後…

緑っち

今日漫画を買いに遠出したので、ついでに何か買って帰ることに。で、行ったのがDONQっていうパン屋さん。なんとなくDQNっぽくて嫌だが、創業103周年というちゃんとしたパン屋さんである。たまに母が買って帰ってくるので、あたかも常連であるかのように振舞…

M:i:3

もはや映画レビューブログと化しているが、暇なんだからしょうがない。と、いうわけでニート一直線の私、今日も見たよ。タイトルはトム様ことトム・クルーズ主演のミッション・インポッシブル3。公開当時、シリーズ最高傑作という胡散臭い文句で宣伝してい…

包帯クラブ

風邪で何もすることがないので、以前録った映画、包帯クラブを見た。内容は、その人が心に傷を負った場所に、包帯を巻いて心の傷の治療をする。というもので、最初の印象としては、厨二病というか、痛い設定というか、余り良い印象はなかった。だってなんて…

スーパーマリオワールド

任天堂から1990年に発売された、スーパーファミコン用ソフトである。私これ凄く好きで、今でも時々引っ張り出してやるわけだが、一つ気になってることがあるのだ。 このゲームは全クリすると、タイトル画面で96と表示される。で、私これ以上数字が上がったと…

就職セミナー

なんか、泊りがけで就活に関するノウハウを学ぶセミナーがあるらしく、その特集をNHKでやっていた。私はこんな性格なんで、終始冷ややかな目で見てたわけだが、実際あれってどうなんだろうね。 内容に関しては詳しく報道されてなかったのだが、ESや面接対策…

仕事

合宿を経て感じたことは、仕事ってのは貰うんじゃなくて見つけるもんだな、と。 偉そうな書き出しで、自分でも大分鬱陶しいのだが、あると思います。私、今合宿で大体を仕切る役職にいたわけだが、もう一人の方がほとんど何もしないわけだよ。気が付かないか…