Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の誕生日

■誕生日ケーキのローソクが爆発 販売店「2分以内に吹き消さないのが悪い」 誕生日、それは子供はもちろんのこと、たとえある程度歳を重ねた人であっても祝ってもらえれば嬉しくなる、そんな特別な日である。そんな特別な日に、普段余り食べない特別なケーキ…

カミスン!に出演した神聖かまってちゃんを見て

これを見ていた友人が「放送事故だwww」とツイートしていたので、私も見てみたのだが、なるほど確かに放送事故というのも頷ける。私は彼らの曲自体は電波女と青春男のOPである「Os-宇宙人」しか聴いたことがないので、彼らの音楽性うんぬんについてはした…

「旅行に持って行きたい楽器」

私は下手の横好きだがピアノを弾くことが出来るので、ちょっとこのスクロールピアノに興味がある。ということで、指定されたお題に素直に応え、見事スクロールピアノをピッピカチュウしたいと思う。ではさっそく・・・ 島村楽器のお題「旅行に持って行きたい…

悪の教典(ネタバレあり)

友人が何かの会話の拍子にこの作品について話し始め、あらすじを聞いてかなり読みたくなったため読んだのだが・・・うん・・・、あの・・・、確かに凄く面白かった。かなり分厚くて、しかもそれが上下巻と2冊あるにもかかわらず、合計で5、6時間ほどで一気に…

ドラマ・荒川アンダーザブリッジ

まず最初に、この作品を実写かすると聞いたときは、「またかよ・・・」と否定的な感想を抱いた。そして次に、キャストが段階的に発表されてくるにつれ、「うーん・・・やっぱり無理があるような・・・」から「ん?意外と頑張ってるかも」と次第に肯定的に取…

フジテレビ韓国問題について

※まず始めに私の立場を表明しておくと、私は韓国のナショナリズム自体は余り好ましく思ってはいないが、韓国の文化に対しては良い物もあると思っているし、韓国人にもいい人はたくさんいると思っている。したがって、韓国だからといって頭ごなしに否定すると…