Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦のミタ(ネタバレあり)

今クールのドラマが始まる際、このタイトルを聞いた瞬間完全にネタというか、あの「まぁっ!」でお馴染みの家政婦さんサスペンスを茶化したドラマだと思ったため見る気ゼロだった。そのまましばらくはその存在すら忘れていたのだが、各ドラマが中盤あたりに…

南極大陸(ネタバレあり)

実は密かに見ていたこの作品、ネットで家政婦のミタと比較されボッコボコにされている記事を良く見かけたが、私個人としてはそう悪くない作品だったと思う。内容をざっくりと説明すると、戦後、敗戦国となった日本がまた世界と肩を並べて歩いていけるように…

挫いて挫ける

今朝、私がぐっすりと眠っていたら、母が部屋にきて私が母に借りていたものを返してくれと言ってきた。私は比較的寝起きが良いのでその声ですぐに目を覚ましたのだが、何を思ったのかここですぐさまベッドからスッとおりて棒立ちしたらシュールだろうな、と…

忘年会忘年会

忘年会、それは年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会である(by Wikipedia大先生)。私としては年内どころかここ数年あった出来事を綺麗さっぱり忘れてしまいたいのだが、あまり無茶を言ってもあれなのでとりあえずは今年だけで我慢しようと思う。と…

お風呂の浴室でiPhoneを入れる防水ケースを買ったので感想を書く

今年の冬はそこまで寒くないな、なんて油断していたらいきなり寒くなり、最近では入浴時にすっかり湯船につかるようになっている。私はお風呂の中で本を読んだり、テレビを見たり、ロード全13章を歌いきったりするほど長風呂ではないのだが、それでもシャワ…

ルパン三世 血の刻印〜永遠のmermaid〜(ネタバレあり)

放送前から話題になっていたルパンシリーズ最新作、見ようかどうか迷っていたのだが、ツイッターで何やらわけのわからない盛り上がり方をしていたのでとりあえず見てみることにした。ちなみにどう盛り上がっていたかざっくり説明すると、「石田彰がムスカで…