Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

また今年も終わりが近づいてきた。毎年この時期になると鬱屈としながらも、慣わしに沿って大掃除なんぞをしているわけだが、今年は卒論がほぼ手付かずだったので片付けなんぞしている場合ではなかった。が、気付いたら綺麗に掃除をしてコタツに入り、紅白歌…

殴ったね!?

メッセンジャーの黒田が傷害で逮捕されたという報道を今日テレビで目の当りにし、いよいよもってこの事件が事実であるという実感がわいてきた。一昨日ぐらいには人づてにそんな話を聞いてはいたのだが、テレビが意外にも騒いでいなかったので書類送検レベル…

英雄伝説 空の軌跡SC−第7章−

ここしばらくはこの話題を挙げていなかったが、水面下で着々と攻略していっている。決して飽きたわけではない。前回、エステルとヨシュアが再会できたことにより何となく終わった感があったが、もう一つの謎である結社の目的がまだ明かされていなかったので…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話(ネタバレあり)

うーん・・・1期が面白かったことの対価だったのだろうか、この終わり方では余り良いできだとは言えないだろう。 最終回を終えて、結局紫苑がやろうとしていた事は本人の口から明らかにされなかったわけだが、想像するに総ては死んでしまった蘇芳に対しての…

ONE PIECE FILM STRONG WORLD(ネタバレあり)

たくさんの小さなお友達の中でたたずむオッサンと、0巻を手に入れられず激しく後悔するという状況とを天秤にかけた結果、前者の方をとってしまった私はやはり根っからのヲタクであった・・・と、いうわけで面白いと話題のこの映画。恥を忍んで見に行ってきた…

男性・女性にモテる方法

昨日のホンマでっか!?TVで、私の友人が思わず泣いて喜ぶようなことをやっていた。あくまでテレビなので話半分で聞いていたのだが、さすが学者である。成る程と思うようなことが多々あった。その中でも特に納得したのが、「女性(男性)にモテる方法」であ…

2009年M-1結果

今年のM-1は今までと違い、「何でこんなのが決勝に残ってるんだろう」というような事を思わせない、素晴らしい内容だった。私の予想もあらかた当たっていたが、ハリセンボンが早々に消えてしまったため、100万円の夢もすぐに潰えてしまい、なんらドキドキせ…

JIN-仁- 第11話(ネタバレあり)

私は今期のドラマ総てを見ていたわけではないが、今期ではこのドラマがダントツに面白かったように思える。最初は「タイムスリップって(笑)」と馬鹿にして見ようとしなかったのだが、妹に説得され1話を見たとろ、気付いたらもうどっぷりとハマってしまってい…

2009年M-1予想

今年もまた、芸人達の翌年の仕事量を決める戦い、M-1の季節がやってきた。去年はNON STYLEが優勝したにもかかわらず、2位のオードリーが爆発的な人気を獲得したという変な展開になったが、来年は決勝出場者のうちどの組がその権利を獲得するのだろうか。ちな…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話(ネタバレあり)

前回の萌えシチュエーションである告白後最初の朝、ヘイと蘇芳の新婚生活から今回の話は始まっている。そう思って見ると非常に萌えるのだが、実際はそんなわけは無い。ただのぺりメニクッキングである。ヘイの役に立とうと一生懸命になる蘇芳がとても可愛ら…

けんぷファー 第12話(ネタバレあり)

やらなきゃ良かったんじゃないかな。「終わり良ければ総て良し」なんて言葉があるが、そういう意味ではこのアニメ駄作もいいところだと思う。原作はもう11巻も出ているにもかかわらず、全12話で収めなれればならない。それはとても大変なことなのだろう。が…

女性の心理

「アサ君!○○ちゃんが進路悩み過ぎて大変なの!!」 というメールが知り合いの女性からいきなり送られてきた。○○ちゃんの悩みとは、民間と公務員どちらに行くべきかということらしいのだが、この場合私が取るべき行動は以下の4通りだと思う。 ただただその子…

妹観察日記

余りにもレビューばかり書いているのもなんだから、今日は妹の事でも書こうと思う。私には4つ下の妹がいるのだが、可哀想なことに私の影響をもろに受けたため少し変わった性格をしている。もし私の兄妹でなければ、身内のひいき目を差し引いても可愛い部類に…

しゃべくり007(ゲスト:オードリー/長谷川潤)

にわかお笑いファンみたいで嫌なのだが、オードリーが出るということでまたまたリアルタイムで見てしまった。アメトーーク!でやった「○○じゃない方芸人」から今日までの華麗なる下克上や、先輩芸人からの信頼の厚さから、何となく気になってしまう若林と、怖…

カイジ(ネタバレあり)

良くネタとして使われる「ざわ・・・ざわ・・・」でお馴染みのこの漫画。かねてより気になってはいたのだが、扱っている内容がギャンブルということと、あの独特な絵柄から何となく見送っていたのだ。が、映画効果もあって、今回ようやっと手に取ったという…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第10話(ネタバレあり)

今回の話で一番衝撃だった事実は、なんといってもマオが足首フェチだったという事だろう。まさか「この足首は・・・」で蘇芳・紫苑のママさんと過去に会っていた事実を思い出すとかどんだけだよ・・・しかしこのママさん、マオの過去回想によると門(ゲート…

けんぷファー 第11話(ネタバレあり)

今回もまた、緊張感の欠片も無い、実に平和な内容でお送りされていた。たまにはこういうアニメも良いね。先週楓がいよいよもって怪しい感じになっており、これからどう展開して行くのか楽しみだったりしたのだが、もうそんなことどうでも良いや。気付くのが…

東京マグニチュード8.0(ネタバレあり)

以前話題になっていたのを思い出して、軽い気持ちで見てしまったのだがこれほどとは思わなかった。このアニメは深夜帯に放送されていたのだが、普通深夜と言うと萌えだのちょいエロだのを想像してしまいがちだと思う。が、そういう考えのもとでこの作品を見…

英雄伝説 空の軌跡SC−第6章−

母を尋ねて三千里ならぬヨシュアを尋ねて三千里のこの旅も、ついに終わりをむかえることになる。そう、この章でやっとヨシュアとエステルが再会できるのだ。気丈に振舞ってはいてもそこは女の子。好きな人が突然いなくなってしまい、いつぞやの空賊と行動を…

しゃべくり007(ゲスト:ブラックマヨネーズ)

今日のゲストは私が密かに尊敬している芸人、ブラックマヨネーズだった。他の芸人からよくいじられており、それに対して鋭いツッコミを返したりしているため、恐らくだが一般的には小杉の方が優れているように思われている気がする。が、実は吉田も相当優秀…

ONE PIECE 第56巻(ネタバレあり)

私の周りだけなのかもしれないが、何故かヲタクには受けが悪いこの作品。「お涙頂戴」、「ご都合主義」、「回想が長い」、「ベタ」等々、色々な文句を耳にするが、意外にも私はこの作品が好きだったりする。お涙頂戴結構、尾田栄一郎は恐らく狙ってやってい…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第9話(ネタバレあり)

今回はあのヘボ探偵が出るということで、小休止的な回かと思っていたが、そうでもなかった。前回蘇芳がびっしょびしょに濡れたことが複線となり、都合よくピンクのツインテの前で倒れた事でめでたくお知り合いとなったわけだが、彼女前作からあんなに痛い設…

けんぷファー 第10話

私の友人が「主人公♂ですら萌える」とか意味分からないことを言っていたので、どんなもんかと思い見る事にしたアニメである。主人公であるナツルはある日突然けんぷファーと呼ばれる戦う女の子に変身し、訳もわからず戦いに身を投じることになる。何故女の子…

大人の対応

今日も今日とてせっせと働いてきた。別に家にい辛いとかではない。肝心のお仕事だが、昨日同様特にトラブルも無く過ごすことが出来た。が、少し困ってしまった事もあったのだ。私の働いている職場には、一度定年退職したのち再就職したというようなおっちゃ…

働きたくないでござる

本日、実に約1年ぶりにアルバイトなるものをやった。今実際に数字にして自分でも若干引いたが、それだけ怠惰な生活を送っていたということである。お父さんお母さんごめんなさい。まあ、そんな感じですっかり働くということを忘れてしまった私は、前日から無…