Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説 空の軌跡SC−第5章−

昨日の今日でなんてペースおかしいんじゃないのと思われるだろうが、安心して欲しい。実際はもう7章に突入しているのだ。そんなわけで実はレビューを書くのが遅れており、5章なんて遠い昔の事のように感じていたりする。実際のところ思い出しながら書いてい…

英雄伝説 空の軌跡SC−第4章−

3章の終わりと共にDiscチェンジを終え、物語もようやっと折り返し地点にさしかかった感があるが、全くもって飽きが来ない。考えてみれば、前作を終えてすぐに今作に突入し、変化したのは「正・遊撃士を目指す旅」から「ヨシュア追跡並びに打倒結社」という状…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第8話(ネタバレあり)

誰しもが思ったであろう。御馳走様でした、と。開始直後の回想シーンからお送りされた蘇芳とかつてのクラスメイトの水着姿は、全国の大きなお友達に幸せをもたらしたに違いない。(しかも未咲とマダムのオマケ付き)変態であるが故に、多分に漏れず私も手放…

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 第28巻(ネタバレあり)

書店で手に取った瞬間「太っ!?」と思ったらこれで最終巻のようで。物語の最初の方で作者から置いていかれ、24、5巻辺りで最初から読み直すことで何とか追いついたものの、また27巻で見失ってしまった私としては、正直残念というよりもやっと終わった感が強…

ばれてーら

ばれた。まあ、正確に言うとばらした感じになるのだが、かなり前に友人のブログをこっそり覗き見しているという中々に気持ちの悪い記事を書いたその件の彼に、「ボク、ブログやってるよ」と言ってしまったのだ。彼の検索能力なら、捕捉されるのは時間の問題…

ヲタクの品格

皆さん、今日の踊る!さんま御殿!!ご覧になった方おられますかいね。アメトーーク!で好評だったが故かわからないが、いつからか括りありきになってしまったこの番組。本日は兄弟・姉妹秘密大暴露SPということで、芸能界の色々な兄弟(姉妹)をかき集めたよう…

英雄伝説 空の軌跡SC−第3章−

毎度お馴染み空の軌跡レビューも早いもので第3章に突入した。この章ではロリコンどもが狂喜乱舞するであろう、可憐な幼女“レン”を中心に物語が展開していく。舞台は前作で決戦の舞台となった王都グランセルへと移り、各地域にばら撒かれた脅迫状についての…

いじめ対処法

■沖縄・うるま市中2男子暴行死事件 校長は「いじめ認識。深くお詫び」 学校側のいじめに対する対応の悪さは今に始まった事ではないので深く言及しない。それよりも気になるのは加害者側がどんどんエスカレートしていっているということだ。昔はいじめといっ…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話(ネタバレあり)

今期の1番はこれか超電磁砲という噂を耳にし、後者は1回だけ見て見る気を無くしたのだが、こちらはそれなりに面白かったので継続することにした。第1期もリアルタイムで見ていたのだが、どうも良く分からない。バイト中に他の事を考えていて、「じゃあや…

負の連鎖

■杉浦・辻ちゃんが「理想の夫婦」1位 別にこの人達はこの人達で頑張っているのだろうから、あり方そのものを否定する気は無いが、それにしても1位は無い。もし自分がこの2人の子どもだったらと思うと絶望してしまう。母親はいつまで経っても自分のことを…

英雄伝説 空の軌跡SC−第2章−

仮面を付けた変態との熱いバトルを終え、第2章の舞台であるツァイスへと移動する一行。そこで待ちに待ったティータちゃんが再・登・場!(イャッホウ☆)どう見てもロリコンにしか見えないが、断じて否と前置きしておく。ただの紳士でしかない。そんな紳士な…

しゃべくり007(ゲスト:阿部サダヲ、瑛太)

いつもは録画して後でみるこの番組。本日は映画「なくもんか」の番宣でしょっちゅう見かける阿部サダヲがゲストということなので、リアルタイムで見てしまった。いつも楽しく見ているしゃべくりメンバーの悪ふざけ+個性派俳優の阿部サダヲなんてカレーとラ…

クレイモア 第17巻(ネタバレあり)

月刊少年ジャンプが無くなってビクビクしていたが、ジャンプスクエアに移籍してくれて良かった!と思うぐらい大好きな作品である。厨二でヲタクならきっと誰もが好きなんじゃないだろうか。この漫画は大きな武器を携えて戦う女の子がメインとなっている。妖…

NARUTO 第四十八巻(ネタバレあり)

外国人の日本に対するイメージの一つとも言える「ninja」を取り扱っているためか、外国人に熱狂的なファンが多いこの漫画。日本人にも好まれているのかどうかは分からないが、私は結構好きだったりする。成績が悪く、身よりも無い上に、里を襲った九尾の狐が…

杜の都−3日目−

本日は帰宅する日ということで朝から色々な事をやった。発つ鳥跡を濁さず精神に則り、自分の使った布団一式の後始末、家の掃き掃除、掃除機での仕上げとこれでもかというぐらい綺麗にしていったのだ。そんな感じでせっせと働いていたところ、祖母から2階にあ…

杜の都−2日目−

昨日は余りの眠さで力尽きたが、今日こそ祖父の戦争体験をちゃんと書く。こういうことはきちんと記録に残しておきたいのだ。例えそれがオナニーだとしても。うちの祖父はどうやら人に指図できるぐらいには偉い立場にいたらしく、普通の兵隊さんよりも死ぬ確…

杜の都−1日目−

このところ狂ったように更新を続けていたのがぱったりと止んだのは、やる気が無くなったわけでも変な事件に巻き込まれたわけでもなく、PCを触れない環境下に居たからである。どこに居たかと言うと、牛タンと伊達政宗、OH!バンデスで有名な仙台で、修学旅行…

英雄伝説 空の軌跡SC−第1章−

前回の序章ではエステルの心の動きを中心にして物語が描かれていたが、この第1章ではようやっと本格的に正・遊撃士としての仕事にとりかかり始める。舞台はル=ロックル訓練場から懐かしの地、ルーアンへと移り、各地で目撃されている謎の「白い影」の正体…

キャンパスナイトフジ

今見ているのだがこんなに酷い番組だとは思わなかった。まず出てる女子大生がみんな可愛くない。お前が言うなとかそういう事を言われるのを重々承知で言うが、所詮女子大生というブランドがなければ大したこと無い集まりだと言えよう。それに始まってもう何…

変な人

働かざるもの食うべからず。というか働いていないので食べる事ができないという事態を避けるため、資金源が尽きかけている今何をすべきか。そんな現実からここ何ヶ月か目を背けてきたわけだが、いい加減にっちもさっちも行かなくなってきたのでアルバイトを…

英雄伝説 空の軌跡SC−序章−

昨日の今日で馬鹿かと思われるだろうが、そうその通り馬鹿である。その通りだということは分かってはいるのだが、それでも仕方ないだろうと声を大にして言いたい。だってFCの終わりに次回作予告みたいなの入ってるんだもん。そんなことされたらもうやるっき…

英雄伝説 空の軌跡FC−終章−

終わった…終わってしまった… ヘビープレイヤーだったということもあるだろうが、あっという間にクリアしてしまった気がする。まあ、それぐらい面白かったということなのだが、それにしても短く感じた。大体60時間だってさ、プレイ時間。さて、めでたく終わり…

東京DOGS 第1話

フジの月9と言えば、ドラマの中のドラマというか、とにかく素晴らしい出来という位置づけだったが、それは一昔前の話である。最近は視聴率も下降の一途を辿っており、私見ではあるが目を引く作品が放送されることもまれになってしまっていた。そんな期待値の…

華麗なる食卓 第34巻(ネタバレあり)

そうだよ昨日買ったのはこれだよ。発売からもう10日以上経っており今更感がぬぐえないが、感想を書きたいと思う。 愛読している人は分かると思うが、華麗なる食卓といえば「えろい」、「うまそう」、「結維可愛い」の三拍子が揃った漫画と言えよう。そもそも…