Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9BRIDGE」(ネタバレあり)

冒頭リクの学校での様子が流れたため、今回はまたリクの学校に関してのことなのかなと思ってみていたら突然のヒトデ。まさか前回の流れをそのまま引っ張るとは思わなかった。そんなヒトデこと星の被り物、取ったら人間が出てくると思っていたらジャガイモ、…

WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」(ネタバレあり)

冒頭、伊波ちゃんが小鳥遊に女装を依頼するも、いくら可愛く聞いたところで小鳥遊には効かなかったようである。まあやぶから棒に「女装に興味があるか」って聞かれたら誰でも正気ではいられないだろうけど。 そんな女装回である今回、のっけからハイパーロリ…

GIANT KILLING #9(ネタバレあり)

先週の続きが始まったかと思ったら、ETUの旧サポーター対新サポーターでなにやらよろしくない空気に。正直サポーター同士のいざこざとかどうでも良いのだが、サッカーにはつきものなのだろうか。そんなことを考えているうちにまたもや負けてしまっており、つ…

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」(ネタバレあり)

前回我らが天使ちゃんの多重影分身の術が解かれたことにより、天使ちゃんの脳がパンクしてしまうという重大な問題が発生したわけだが、寝ているお顔もまた愛らしいなどと思ってしまった私は完全にどうかしているらしい。しかし、そういうシリアスなシーンの…

いちばんうしろの大魔王 第9話「とんだお見合い騒動」 (ネタバレあり)

最初から勘違いが多いというかおっちょこちょいだったが、最近の絢子はなんだかただのアホの子みたいである。最初の真面目だけど空回りから、阿九斗が好きだけど素直になれず空回りにジョブチェンジしてはいるが、ベースは変わってないのでこれは成功例とい…

デュラララ!! 第20話「黄天當立」(ネタバレあり)

前回ダラーズが本当に切り裂き魔の一件に関わっているのかを調べるため、門田達に接触を図った正臣。お話の場所は非常に胡散臭いロシア寿司。その中でも特に胡散臭いサイモンが持ってきたお茶、何故湯飲みじゃなくグラスなのか。そんなある意味シュールとい…

B型H系 第9回「17話 そんな!みんなの見てる前で 嫌いなんて言ってないじゃん・・・秋/18話 体育祭にかけろ!好きにすればいいじゃん…秋」(ネタバレあり)

前回の小須田の告白を受けて、1人モヤモヤした気持ちを抱える山田。いくらなんでも恋というものが何なのかすらわかっていないっていうのは、今日日の高校2年生からすると非現実的ではないだろうか。そんな態度のはっきりしない山田に対して、あのチキン小須…

けいおん!! #8「進路!」(ネタバレあり)

冒頭、唯が幼稚園の時の回想から始まり、その流れでうさぎとかめを良い感じのBGMでお送りされた。もしかしてこれもそのうちCDに収録されるなんてことがあるのだろうか・・・ そんなほのぼのとしたシーンから一転して、真面目な進路のお話に。唯は先のことが…

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME8「Freedom」(ネタバレあり)

バレモトによるアンチャン救出作戦、最大の問題はどうやって鍵のかかっている二舎六房から出るのかということだった。が、流石メガネをかけているだけのことはあり、当直医の持っている鍵をターゲットに絞るバレモト。仮病を使って当直医に接触し鍵を強奪す…

荒川アンダー ザ ブリッジ 8 BRIDGE(ネタバレあり)

先週出てきたリクの関係者っぽい人々は秘書である高井にその助手の島崎だった。秘書の助手って何だろう。荒川にいることを「荒川を利用した原発をも凌ぐ発電ビジネス」のためと正当化してその場を凌ごうとしていたリクだったが、そうやって誤魔化すというか…

WORKING!! 8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」(ネタバレあり)

いくら温泉回を描きたかったからって、水道管を破裂させた挙句その原因が何かをスルーってどうなのよ。と、いうわけで今回は待ちに待った温泉回である。OPに山田が増えていることを確認しながら、わくわくした気持ちで本編に突入した。 ことの発端は店に山田…

GIANT KILLING #8(ネタバレあり)

ドリさんが黒田と杉江を後ろから見ていて時間が止まって見えるとは心のことを言っているのだろうか。そんな2人は練習をボイコットしたため次の試合に出場できなってしまう。そして、観客席から試合を見守る2人以外にももう1人スランプに陥っている選手がいた…

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」(ネタバレあり)

Dancer in the Darkというとあのトラウマ映画を思い出す今日この頃、前回の私にとっては天国でしかない2人の天使ちゃん問題の続きからである。好戦的な方の天使ちゃん、ゆりをぼっこぼこにするのだがよく見ると切り刻んでるのは服だけという。どうせ死なない…

いちばんうしろの大魔王 第8話「あの子にご執心?」(ネタバレあり)

冒頭、また新キャラ出てきたのだが、今度はこいつが阿九斗と対峙するようである。もう敵とかいいから善良でありたい阿九斗と、魔王として扱う周りとのズレが楽しめるアニメに戻して欲しいのだが。 今回もそういう初期に立ち返ることはなく、メインヒロインの…

デュラララ!! 第19話「蒼天已死」(ネタバレあり)

前回黄巾族の集会現場を何故かその場に居合わせた杏里が目撃し、トップが正臣であることを知ってしまうというところで終わったわけだが、昨日の今日でまたトラブルに巻き込まれている杏里は呪われているのではないだろうか。と、思ったら場面が変わって杏里…

B型H系 第8回「15話 わーーい、修学旅行だ!二人っきりになれなくて・・・/16話 俺、山田の事が、す・・・すったもんだの珍道中!」(ネタバレあり)

予告通り修学旅行回である。普段教室で授業を受けるだけという日常から修学旅行という非日常へと変わることで、その高揚感から男女間に色々な変化が起きる一大イベント。何だか毎回言っている気がするが、ものすごくうらやましい。 それは小須田も例外ではな…

けいおん!! #7「お茶会!」(ネタバレあり)

予告にて澪が誰かに見られている気がするという、何だか猟奇的なにおいのする前振りのオチは髪の毛に値札がついていたからというあるあるネタだった。自意識過剰説やさわちゃん犯人説、構ってくれないトンちゃんが背中に張り付いてる説と色々と浮上したもの…

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME7「Determination」(ネタバレあり)

前回スッポンのおかげで何とか一命を取り留めたアンチャン。マリオに事情を聞いた熊谷がそれを引き継ぐことで、何とか出所への道が開けていた。しかし、石原と佐々木も負けじと次の手を考え出し、執拗にアンチャンを殺そうとする。ホースで水攻めとか下手な…

踊る!さんま御殿!!/さんまvsしゃべくり007特集

以前しゃべくり007にさんまが出演した際、ホリケンが軽い感じで「今度このメンバーでさんま御殿に出してくださいよ」的なことを言い、それを受けてさんまが「是非是非」と応えるという軽いやり取りを交わしていたのだが、よもやそれが実現するとは思ってもみ…

荒川アンダー ザ ブリッジ 7BRIDGE(ネタバレあり)

先週の流れを引き継ぎ、橋の下にて学校を開校したリクだったが悲しいことに生徒は鉄人兄弟とニノの3人だけ。それでもめげずに荒川の変態どもを真人間か計画を実行すべく常識を彼らに植え付けようとするも、そもそも授業を始める前にする「起立、礼」を教える…

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」(ネタバレあり)

タイトル通り久しぶりに音尾さんが帰ってきたわけなのだが、どう見ても山田を登場させるに当たっての理由付けのためだけに帰ってきた感が否めなかった。その証拠にほとんど空気。まあ前回登場したときも空気だった気がするが、出てきたのって杏子と八千代絡…

GIANT KILLING #07(ネタバレあり)

長い。前振りが異常なまでに長い。まさか1話丸まる前振りに使うとは・・・先週のゴールから劇的な逆転があるはずもなく、4−0と惜敗したETU、負けたあとに開いた記者会見でいつも通り何を考えているのかわからない達海に、記者の藤澤がリーグプレスカンファレ…

Angel Beats! 第7話「Alive」(ネタバレあり)

やはり直井はネタ要員に成り下がっていた。催眠術を利用して気に入らない相手にあほなことさせる、なんとお約束かつ能力の無駄遣いだろうか。この流れは先週予想していたが、その催眠術を使って音無の過去を思い出させるというのは思いつかなかった。なるほ…

いちばんうしろの大魔王 第7話「伝説の勇者現る!」(ネタバレあり)

本当に撃たれていた・・・ころねの体からやけにリアルな感じで血が流れた後、任務失敗と言い残してどこでもドア的なものでその場を去るころね。残された方は後味が悪いったらありゃしない。が、あの去り際のころねは非常に可愛らしかったというか、いつもの…

デュラララ!! 第18話「死生有命」(ネタバレあり)

かなり最初のほうでにおわせていた正臣と沙樹に関するエピソードが今回のメインのお話。正臣がかつて黄巾族のリーダーで、沙樹がそのことと何かしらの関係があることは誰でもわかったとは思うが、私の認識としては喧嘩に巻き込まれてああなったのかなあぐら…

B型H系 第7回「13話 スク水で大決闘!アンタにだけは絶対負けない!/14話 夏の日の思いで・・・山田、野生に帰る!」(ネタバレあり)

今回は高校男子ならみんなが喜ぶであろう水泳の授業である。当方この間も言ったが出身が男子校につきこの素敵イベントに遭遇したことなどなく、あったのは中学生まで。まあ、アレはアレで良かったっちゃー良かったが、今の私の立場でこれを言うと大人たちが…

けいおん!! #6「梅雨!」(ネタバレあり)

今回は唯&ギー太の回だった。行きにギー太を気にする余りびしょびしょになる唯、あそこまでいくともはやついていないでは済まされない気がする。そんな唯のギー太に対する愛が、ついにクラスメイトをしゃべらせるに至ったのか、現在ネットで人気急上昇中の…

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME6「Truth」(ネタバレあり)

先週の前振りにあった通り、今回はスーパーアンチャンタイムから物語が始まった。当然あの悪役4人組はボコボコにされたわけだが、ボクシングをやっていた人が本気で殴ったら恐らく死ぬだろうからあれでも手加減したんだろう。それでもやはり余程怖い目という…

閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」(ネタバレあり)

今更ながらに見ていて思ったのは、このアニメは歴史に強くないと面白くないということである。このアニメの楽しみ方は2通りあって、1つ目は上述した通り歴史に詳しい人が「ふんふん」といった感じで頷きながら見る場合。で、2つ目がキャラクターに関するエピ…

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 BRIDGE(ネタバレあり)

久方ぶりに星メインの話があったが、星はやはり良いキャラだと思う。あのなんともいえないシュールなアホさは杉田にぴったりあっているのではないだろうか。そういえばその星と一緒に鉄人兄弟が最初に登場したとき、あの兄弟星と同じ身長だった気がするんだ…