Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」(ネタバレあり)

公開前に出たキャラデザやら、声優陣の変更やらで微妙に雲行きが怪しくなっていたが、それでもやはり気になるものは気になる。ということで、公開期間である3週間が過ぎる前に、滑りこむようにして観に行ってきた。 無印に関しては、私は当時リアルタイムで…

たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧−あこがれ−(ネタバレあり)

本日公開となったこの映画、来場者特典がなくなってはいけないので、もちろん公開初日に行ってきた。恥ずかしい話だが冬に入ってすぐに風邪を引くというベタ中のベタなことをやってしまったせいで、完全な体調ではなく、咳がまだ出るという状態ではあったの…

Windows10にアップグレードするとPT3に影響はあるのか

私のPCはネガティブ自作(当時お金がなかったので安いパーツを探して組んだ)なのだが、XPから一気にWindows8にOSを変更し、その後8.1にしたところ1つだけどうしても解決できない問題が生じていた。それはPT3のスリープ機能、割と重要な部分である。私はPT3の…

ジュラシック・ワールド MX4D(ネタバレあり)

いつだったかのテレビでたまたま見た「MX4D」なるもの。映画を観ている最中に、座席が動いたり、振動が伝わってきたり、水しぶきが飛んできたりと、まるでアトラクションのような設備となっているらしい。そしてもちろん3D。なるほど、ディズニーランドにあ…

たまゆら〜卒業写真〜第2部 響−ひびき−(ネタバレあり)

本日公開となる4部作のうちの第2部、響(ひびき)。予告を観た段階で、のりえがスイーツを封印するという宣言をしたり、かおるが進路について悩みに悩んでいる様子が映し出されていたので、もしかしたら危ないかもな・・・と不安を覚えながら観に行った。何が…

たまゆら〜卒業写真〜第1部 芽−きざし−(ネタバレあり)

OVA、テレビシリーズ2作品と続き、劇場版でおそらく最後となるであろう大好きなこの作品。Twitterでもちょろっとつぶやいたが、キャラデザからすると単なる萌えアニメだと思われてしまうかもしれない。しかし、実際観てみると、登場人物たちが友人を始めとす…

コカ・コーラゼロは本当に普通のコーラと味が同じなのか?利きコーラした結果

最近まだ放送しているかは良くわからないのだが、以前テレビを観ていてとあるCMが目に止まった。国民的アイドルグループであるSMAPのリーダーこと中居正広、通称中井しゃんが聴衆(がいたかは定かではないが)の真ん中で、おもむろにコーラを飲む。そして「え…

ワキガが気になる男性におすすめの対処法

先日の三連休辺りからだろうか、夏がいよいよ本気を出してきた。連日の猛暑にただでさえ引きこもりたい衝動に駆られている私、家を出る前から「帰りたい・・・」と心の中で何度も呟いている。 そんな暴力的な暑さでおなじみの夏であるが、この季節になると電…

観ないのは勿体ない!ガッチャマンクラウズはオススメのアニメ(ネタバレあり)

この作品が放送されたのは2013年7月、つまり今からちょうど2年前となる。当時観ていた時は、何故かはわからないが途中で飽きてしまい、4話あたりから積んだままHDDにて静かなる眠りについていた。しかしこのたび、2期である『ガッチャマン クラウズ インサイ…

南條愛乃さんの「男女差別」事件から見たオタクの幼児化

ここ数年思っていた事なのだが、オタクの幼児化が目立つ。記憶に新しいのはつい先日あった、南條愛乃さんのバースデーライブにおける「男女差別」問題である。ライブの参加者である男性ファンが、1階席の前列のほとんどが女性で、男性は2階席に固まっていた…

てもみんのコースを実際に体験してきたので正直な感想を書く

いつからなのか正確にはわからないが、気付くとよく目にするようになっていた「てもみん」なるお店。その名称からもマッサージ系なのは一目瞭然ではあるが、最初にその存在を意識したときは手“で”揉むから「てもみん」なのか、手“を”揉むから「てもみん」な…

ラブライブ!The School Idol Movie(ネタバレあり)

前回の更新から気付けば4カ月余りが経過していたわけだが、これは書かずにはいられないということで、本当に久しぶりにブログを更新する。もはや定期的に見てくれる人もいなければ、コメントなんて一切ない当ブログではあるが、元々のコンセプトは「リアルで…

μ's Go→Go! LoveLive! 2015〜Dream Sensation!〜 2日目感想レポート

友人がチケットを当ててくれたおかげで、2Daysのうち2回目の方に参加することができた。私はライブ自体は行ったことがあったのだが、こういった声優さんのライブに行くのは今回が初めてなので、期待半分不安半分といった感じだった。というのも、オタク系の…