Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

ブログの更新が途絶えておりましたが、Twitterをご覧いただければわかるとおり、何とかやっております。もうすぐ年明けなので早速本題に入ります。皆様、今年もお世話になりました。来年も気が向いたら覗きに来ていただけると幸いです。それでは、良いお年を…

PCが壊れてPT3を設定し直したのでその方法を書く【追記】

本日確認したところ、スリープからの復帰は問題なく行われているようである。良かった・・・これでまた快適なアニメライフを送ることができる・・・。と胸をなでおろし、いそいそとキーワード検索予約でタイトルを追加していったところ、 全部チューナー1で…

PCが壊れてPT3を設定し直したのでその方法を書く

PCが逝った。今朝のことである。あまりにも突然の別れに戸惑いを隠せなかったが、よく考えたらここ数日勝手に再起動を繰り返したりしていたので、避けられない別れだったのかもしれない。ということで、すべてを失った私、PT3の設定も最初からやり直さなけれ…

ラブライブ! 2期 第11話(ネタバレ?あり)

時間が取れなかったのでちょっと前に観たのだが、いい年をしたおっさんがPCのディスプレイの前で無様に号泣する様は、客観的に見てさぞひどい光景だったろうと思う。2期が始まってすぐの段階から、3年生の卒業については散々匂わせていたので、どう考えて…

脂汗が止まらない

先日の朝のことである。その日は家を8時に出る予定だったのだが、目が覚めて時計を見たところ7時45分だった。確か目覚ましがなって時計を確認したら6時30分で、さあそろそろ起きるかと思ってもう一度見たらこの時間だったのだ。不思議なこともあるものだ。そ…

ラーメン二郎

私はブログに極力政治や宗教の話(特に宗教)を書かないようにしているのだが、本日はあえてそこに踏み込もうと思う。 先日、ラーメン二郎に行った。ラーメン二郎といえば、一部のファンからカルト的な人気を誇るラーメン屋であるが、私にとってはスターバック…

徹夜

最近なんだか無性にブログを更新したい衝動に駆られるので、今のうちに更新貯めしておきたい。多分これは、試験勉強しないといけない時期に掃除を始めたり、引くほどにモテない事に気づいて可愛い女の子がいっぱい出ているアニメを見るようなものと同じ感覚…

パイナップルラーメン

いつぞやの「有吉くんの正直さんぽ」の放送で、西荻窪駅前にて悪ふざけをしているラーメン屋に立ち寄るという回があった。店に入った一行が頼んだのは、パイナップルのエキスが入り、盛り付けの仕上げにパイナップルが数個乗っけられるというラーメン。まる…

ラブライブ! 2期 第1話(ネタバレあり)

子供のころ、誕生日が近づいたり、クリスマスやお正月が近づいたりすると、心待ちにしながら「あと何日かな」と考えることが多かった。大人になるにつれ、それは嫌なことに対して行われるようになってきてしまい、大人になるって悲しいなと思わされたもので…

LIFE!(ネタバレあり)

消費税が増税され、各所に影響が出ているわけだが、映画館も例外ではない。本日からファーストデーの料金が、1000円から1100円へと値上がりしている。ただし、通常料金は据え置きで、一般は1800円のままらしい。正直、増税で値上げするなら1028円ぐらいでは…

Windows8.1移行後日談

前回、かなりの膨大な時間を浪費し、泣きながらなんとか設定したという話を書いたが、その後何のトラブルもなく快適に過ごしているかというとそういうわけでもなく。使っていくうちにあらわになっていくというか、「またかよ・・・」といったことがいくつか…

WindowsXP→8.1移行に伴うPT3トラブル

※OS移行からのPT3でかなりの時間を取られたので、メモ書きとして残しておく意味合いと、同様のトラブルがある方へ何かしらの助けになればと思い記事にしています。ただし、同じようにしてトラブルが解決しない場合も十分ありますし、環境等の違いからPC等に…

【映画】永遠の0/ゼロ・グラビティ(ネタバレあり)

ドラえもんだったか、初期のワンピースだったか、はたまたポケモンだったか良く覚えていないが、アニメ映画で別の作品や、同じ作品で違う話を放映するという、いわゆる2本立てというものがある。あれは大体1本分ほどの時間で2種類の話が観られるからこそ負担…