Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneからtwitterに写真を投稿すると文字化けする事件

いやー、俺取扱説明書とか面倒だからあんまり読まないで直接いじって覚えるなー。(どや顔)こんなこと言ってた当時の自分にジャーマンスープレックスをおもっクソ決め込みたい。というわけで、すっかり機械に対して自信をなくしてしまった今日この頃、皆様…

人の嫌がることをしてはいけない 追記

■Twitterに新機能 職場や家族で隠れてTwitterやってる人をIPから辿れるように この記事によると、同一IPからツイートするとおすすめユーザーに表示されるとのこと。つまり、家のパソコンから「うおおおおおおお!!何だこのけしからんおっぱそは!!!」とか…

ディ・モールトよしッ!

鞄の中に入れておくと、まるで意思があるかのように複雑怪奇に絡まりあうイヤホン 食事の時、何故か自分の食べ物にだけたかってくる小バエ 止んでいるようで微妙に降っている小雨中の小雨 電車内で混雑時にも関わらず頑なに自分の居る位置を死守しようとして…

高校生レストラン1話(ネタバレあり)

モデルとなっている三重県多気町にある三重県立相可高等学校に実際に存在する、現役高校生が運営するレストラン「まごの店」を以前何かで見たことがあったので視聴してみることに。日テレの「あの枠」ということで、案の定主役はジャニーズのお方。日テレの…

夢のような教材

■豊崎愛生さんが朗読してくれるCD付き日本史参考書を早くもフラゲした人が現れる 今の受験生は恵まれていると思う。この記事を読んで初めて知ったのだが、何と声優の豊崎愛生さんが朗読してくれるCDが付いている参考書が発売するとのこと。私が受験生の時は…