Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

人の嫌がることをしてはいけない 追記


Twitterに新機能 職場や家族で隠れてTwitterやってる人をIPから辿れるように


この記事によると、同一IPからツイートするとおすすめユーザーに表示されるとのこと。

つまり、家のパソコンから「うおおおおおおお!!何だこのけしからんおっぱそは!!!」とかつぶやいちゃうと、


妹「あのさ、これってもしかしてアサ?」
私「!? い、いや・・・、人違いじゃないかナ・・・?」


ってな感じであっさりと自分が変態かつキモオタだということが家族にバレると。


何でそういうことするの?ねぇ、何で?

記事にも書いてあったが、恐らくあちらさんの意図としてはFacebook同様ネットは実名が当たり前だし、みたいなことなのだろう。

が、日本はネット=匿名が基本なのだから大きなお世話である。

これではもう自由に変態的なツイートが出来なくなってしまうではないか!おおジーザス!!


ということで、隠れオタだったり家族とはいたって普通に接しているようなそこのあなた、つぶやくときは携帯とかスマホにした方がよろしいかと。

この機能が追加される前にスマホに変えておいて本当に良かった・・・


※追記

時既に遅し・・・、さっきおすすめユーザーに妹のアカを発見してしまった。

つまり、私のアカも妹に筒抜けというわけである。

終わった・・・、何もかも終わった・・・。