Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ディ・モールトよしッ!

  • 鞄の中に入れておくと、まるで意思があるかのように複雑怪奇に絡まりあうイヤホン
  • 食事の時、何故か自分の食べ物にだけたかってくる小バエ
  • 止んでいるようで微妙に降っている小雨中の小雨
  • 電車内で混雑時にも関わらず頑なに自分の居る位置を死守しようとしている人


挙げればきりがないが、こういった鬱陶しいシリーズの中の一つ、


「結んでも結んでも何故か一定期間経つとほどけてくる靴紐」


が遂に解決した。

いいいいいいいやっほおおおおおおおおう!!!

ひいいいいいいいいはあああああああああ!!!!!

いやー、本当に嬉しい!本当に嬉しい!!


私は靴紐にこんなん

を2種類組み合わせて使っているので、なおのことほどけやすくてもうどーしたもんかと常日頃思っていた。

そんな時ツイッターで「この靴紐の結び方が強烈で絶対ほどけないらしい」とリツイートされており、半信半疑でそのURLに飛んで実際にやってみたら・・・

ほどけない!1日中歩いてもほどけないよ!!

もし本当に目からウロコが出るならば、この日の終盤私はウロコがぼろぼろ出ながら街を歩いていたに違いない。


というわけで、皆様の中にもし「靴紐なんじゃコラ!喧嘩うっとんのかコラ!!」とイライラされている方がおられましたら、この方法を一度試してみることをオススメします。

http://www.fieggen.com/shoelace/ianknot.htm