Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話の切るタイミング

わからない。全くもってわからない。今日も切れずに長々と話してしまった。本当は3分とかで切りたいのに。無理矢理用事が出来た感じにして切るのも違和感があるし、そろそろ切りたいんだけど、なんてビビリの私じゃ言えないし。だから電話は嫌いだ。メール…

腹の探り合い

嫌々ではあるが、またまた会社説明会に行ってきた。私はこの日記を知り合いに特定されることを何よりも恐れているので、詳しい企業名は伏せるが、構成としては前半の1時間で会社の説明、後半の1時間で先輩社員のトーク、って感じだった。 で、行って思った…

あいます2

先日書いたアイマス。何か色々金取るらしい。衣装代とか、曲代とかはまだわかるんだよ。現実でも衣装にお金かかるし、曲にも使用料とかあるからさ。でも「メアド代」って…モテない男たちが、仮想世界の女の子(しかもアイドル)に逃げてるのに、その子たちのア…

ふけ

先日友人のT君と電車に乗っていたときのことなんだが、彼突然私に 「なぁ、俺最近風呂に入ってるのにふけが出るんだけど」 って深刻そうな顔で言うんだよ。え、いきなり何?っていうかここでそういうこと言うの!?と言って一蹴しても良かったのだが、何か深…

1週間ぶり

今日、1週間ぶりに外に出る。丁度1週間前、髪の毛を切りに行ったっきり出てないのだ。よく友人のK君に、家にいて何をすることがあるの?つまらないだろ。と、決め付けられるが、私に言わせると逆。 外に出て一体何をすることがあるの?(ダメすぎる) 彼はよく…

鉄コン筋クリート

問題はこっちなんだ。正直言って何も面白くない。少林サッカーと良い勝負。当時何であんなに話題になったのかが理解できないわ。ジャニーズ効果?完全に監督というか脚本家というか、作った人の自己満足だなこれは。 一応説明すると、舞台はある街で、そこに…

銀色のシーズン

昨日は暇で暇で仕方なかったので、映画を1日で2本観るという暴挙に出た。疲れた。で、一本目は鉄コン筋クリートを観たのだが、内容が余りにもアレだったので、最後の方にちょろっと書くことにする。察して欲しい。 さて、2本目に観た銀色のシーズンだが、中…

あいます

先日、アイドルマスターSPなるものをCMで見た。どうやら発売延期されていたらしく、本日発売のようなのだが、皆さん買うん?まぁ、私もアイマスがXbox360で発売した時は、家族の目という問題がなければ即買い!ってほどには興味あったんだけど、流石にPSP…

会社説明会

いくらやる気がないといっても、周りがやっているから仕方なくやるというのが人間というものである。と、いうことで、就職活動の一環である会社説明会に行ってきた。行ったことがないところでも、人の流れにのっていけば着くだろ、というスタンスを貫いた結…

ヲタクの社会適正テスト

いつも通りMSNメッセンジャーを起動し、いつも通り重いだけで邪魔なWindows Live トゥデイを消そうとしたところ、気になる記事を発見した。 ヲタクの社会適正テスト 私はどちらかというと、周りの目を気にする隠れヲタクなので、こういう記事はやっぱり気に…

ミッドナイトイーグル

観た。ベタだった。(以上) って感じの映画である。酷いか。 これを観て思ったのが、最近の日本映画って、「主人公が日本とか大切な人を守るために死ぬ」っていう終わり方をする傾向にある気がする。ゲームならDEAD ENDである。タイガー道場である。まぁ、単…

画像のアップ失敗の理由

このはてなダイアリーにおいて、画像のアップは相当簡単に違いない。そう思って挑んだところ、見事にその甘い考えは吹き飛ばされてしまった。普通に画像をアップロードして、記事に挿入すれば良いのだが、何故か出来ない。「アップロードに失敗しました」っ…

就活でお悩みの方へ

私も一応人間ですから、日々ダラダラ生きていてもそれなりに悩んでたりする。んで、今毎日おなかが痛くなっちゃうぐらい嫌なのが就活。もう面倒で面倒で仕方ない。働きたくないってのに、何で働くための活動をせにゃならんのか。苦痛で苦痛でたまらない。(ジ…