Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ふけ


先日友人のT君と電車に乗っていたときのことなんだが、彼突然私に


「なぁ、俺最近風呂に入ってるのにふけが出るんだけど」


って深刻そうな顔で言うんだよ。

え、いきなり何?っていうかここでそういうこと言うの!?

と言って一蹴しても良かったのだが、何か深刻そうなので慰めてやった。

大丈夫、俺もそうだから…って。(共倒れ)

事実凄い勢いで掻けばパラパラと落ちるんだが、本来言う必要もないよね。しかも電車で。

彼高校時代に、学ランの襟のところにふけが積もってる奴とか見て、「キタネェ」って思ってた節があったんで、

きっとそれが自分に訪れたことに絶望したんだろうね。じゃなきゃ電車でなんて話さねぇ。


でも何で私に言ってきたんだろうかね。

私が家で頭掻きながら、

「こなああああああああゆきいいいいいいいいい」

って歌って妹追っかけまわしてた事があるのを知ってのことだろうか。あとでめっちゃ蹴られたけども。

どう考えても大学の保健室とか、相談室みたいなところで話したほうが、まだマシな気がするが。


なんか今調べてみたら結構同じような人いるみたい。

ちなみにこういう人の事をふけ症ってみんな呼んでる。

どうせだったらもっと良い呼び方にすればいいのに。パウダーシュガーとか、スノーマンとか。微妙か。