Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・イジメ、かっこ悪い

前回、ただの小人である私が偉そうに長々といじめについて語ったわけだが、ではどうすればいいかまでを書かないと、もし読んでくださった人がいた場合胸糞が悪いままになってしまい申し訳が無い。ということで、今回は具体的にどう対処すべきなのかを私見で…

イジメ、かっこ悪い

最近ネットで小学6年生の女の子が、いじめを苦にして自殺したというニュース関連の記事をよく見る。こうしたいじめ関係の記事を読んだ人の間で絶対に議論がなされるのが、「どうしたら無くなるのか」ということと、「どちらに原因があるのか」ということの2…

けいおん!!(総評)

おいおい、今更何を言い出すんだと言われても仕方が無いが、とりあえず見ていたアニメのレビューを書かないと気持ちが悪いので、例えもう求められていなくても書くよ!というわけで、今更レビュー第3、4弾。(もはやあやふや)今回はいわずと知れたヒット作…

RAINBOW 二舎六房の七人(総評)

何だか何と戦っているのかわからないが、とりあえず積みレビュー消化第3弾として「RAINBOW 二舎六房の七人」の感想を書いていこうと思う。 この作品は、深夜アニメにしては珍しく、萌えとはおよそ程遠い内容となっており、ジャンルとしては男、というか漢の…

世紀末オカルト学院(総評)

さて、チビチビとではあるが、前期アニメの総評第2弾として世紀末オカルト学院、通称オカ学についての感想を書いていこうと思う。 この作品はオカルトをテーマに扱っており、ジャンルで言うとストーリー重視の作品だと思う。話の流れとしては、 オカルト専門…

みつどもえ(総評)

たまに訪れるアニメ見るの面倒くさい病にかかってしまい、秋アニメが開始したにもかかわらずまだ前期のアニメが積まれている今日この頃。もしかしたら私のレビューを読んでくださっていた方が、日本中を探せば1人ぐらいはいたかもしれないのでとりあえず総評…