Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け episode.25「新年」(ネタバレあり)

えがった・・・風早と爽子、2人で静かに年を越し「あけましておめでとうございます」と最初に挨拶をし合う。もうなんだろう。この気持ちはなんだろう。お参りの鈴を2人で一緒に鳴らしたり、おみくじを一緒に引いて大吉を爽子にプレゼントしたり、どうみても…

テレコムの恐怖再び?

この2日、完全にスタンドアローン状態だったため、ブログの更新もストップしてしまっていた。決して言い訳ではない。前日まで普通に使えていたにもかかわらず、急にネットに繋げなくなってしまったという訳のわからないことに巻き込まれたわけだが、原因はど…

東のエデン(ネタバレあり)

この作品のタイトルを何かと耳にする機会が多かったので、とりあえず見てみたのだが正直期待した程でもなかった。もちろん面白いには面白かったのだが、劇場版を意識した作りになっていたのでどうしても中途半端感が拭えなかったところが非常に残念。個人的…

デュラララ!! 第12話「有無相生」(ネタバレあり)

先週帝人が誠二の斬新なメス攻撃によってどうにかなりそうなところで終わるという、バラエティ番組でお決まりの手法が使われたわけだが、続きは意外にあっけなかった。ここで帝人が死んだらストーリー的に違和感があるのでもちろん死ぬとは思っていなかった…

蜘蛛が出た

ベッドの上に山積みになっていた洋服をしまうべく、昨日の深夜4時に活動を開始したのだが、一番上にあったインナーを手に取ったところホコリが動くという奇妙な現象に遭遇。良く目を凝らして見ると、そのホコリには長い手足が計8本生えていた。そう、蜘蛛で…

君に届け episode.24「誕生日」(ネタバレあり)

相変わらずの安定感だった。声優陣は誰もが役に違和感のない演技をしているし、静かな音楽や静と動を上手く使い分けた情景もとても綺麗。引っ込み思案の爽子と奥手の風早が大晦日であり爽子の誕生日でもある日に、友人のお膳立てによって2人きりで静かに年を…

踊る!さんま御殿!!/ミヤネ屋vs明石家激突&女のホンネ大暴露!

この番組を見ていていつも思うことがある。まず一つはやはり明石家さんまは凄いということ。どんなに場の空気がおかしくなりかけても、どんなに絡みにくいゲストが来ても、必ずそれを笑いに変えるテクニックには毎回感心させられる。たまに天丼をやりすぎて…

人として

今日、カウンターでラーメンを食べていた時のことである。そこそこ有名なラーメン屋であるからして、それなりにおいしく頂いていたわけなのだが、カウンターを挟んで目の前にいた店員さん同士の会話で少し気になる所があり一気に嫌な気分になってしまった。…

とある科学の超電磁砲 第24話(最終回)「Dear My Friends」(ネタバレあり)

イイハナシダナー。と思わずつぶやいてしまう終わり方だった。ラスボスである顔芸神も実に良い働きをしてくれ、倒したと思ったらまた現れるというシーモア並のしぶとさを見せてくれた。やはりラスボスはこうでなくては。 先週、子ども達が運ばれていると思しき輸送…

デュラララ!! 第11話「疾風怒濤」(ネタバレあり)

前回の帝人スーパー覚醒タイムからどうなるのかワクワクしながら見たのだが、全体的になんか話が進んでいなかった気がする。前半では帝人がブラコンねぇちゃんに会いに行き、首に傷の女を交渉材料にして矢霧波江が張間美香にやった事を自首しろと迫るという…

EREMENTAR GERAD 第18巻(ネタバレあり)

高校生だった当時、面白いと友達に勧められて買ったのがきっかけだったこの漫画も、とうとう終わりを向かえることとなった。で、最後まで読んでみて抱いた感想は、無難。女の子を武器にするという発想は斬新ではないにせよ、登場する女の子(エディルレイド…

君に届け(ネタバレあり)

絶賛アニメ視聴中!ここ何日かで一体何話のアニメを見たことだろうか。まさにダメだコイツ状態である。どうやら私、見ない時は一切見ないのだが、見る時は気が狂ったように見てしまう性質だったらしい。これぞまさにヲタクの真骨頂といったところだろうか。 …

とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」(ネタバレあり)

ラスボスはテレスティーナだった!!いやー、あの顔芸は本当に面白かった。こうも見事に悪役を表現してくれると、逆に感情移入し辛いわ。うん、彼女の下衆っぷりには頭が下がる思いである。また、中の人である大原さやかの演技も流石としかいいようのない出…

デュラララ!! 第10話「空前絶後」(ネタバレあり)

今思うとこのアニメが始まって最初の方は、登場人物の人となりや関係性の紹介を意図して作られていたような気がする。それぞれが何を思い、どういった過去を持ち、誰とどういった関係なのか。それを明らかにしておいてくれたおかげで、9、10話を見ていてバラ…

とある科学の超電磁砲(ネタバレあり)

とある魔術の禁書目録の方なら全巻持っているのだが、こっちは全くもってノータッチだったため、アニメの内容を私の悪い癖である「どうせ萌えアニメなんだろ?」と決め付けており見る事をしていなかった。まあ、実際は昨日書いたけいおん!のレビューとは異…

けいおん!(ネタバレあり)

本っ当にすいませんでしたっ!!!!!見もせずにただの萌えアニメと侮り、軽んじ、騒いでいる連中を鼻で笑うような態度。真に愚かで軽率な判断だったと思います。これからはネットの皆様の評判を参考にし、実際に見た上で面白いかどうかを判断したいと思い…

遠まわし

今月、友人ら数人と遊ぶ約束をしているのだが、生憎とその日は天候が芳しくないらしい。そこで、別に旅行に行くわけでもないのでその日である必要はないと思った私は、日程の変更を提案したのだ。全員のスケジュールを把握している奴にその旨を伝えたところ…

ゼロイン 第11巻(ネタバレあり)

10巻が出てから早いものでもう半年が経過していたらしい。半年前自分が何をやっていたのか思い出すと鬱になるので止めておこうと思う。ちなみに、昨日書いたネタバレされた漫画というのはこれではないのであしからず。っていうかこれネタバレされた日には、…

ネタバレ

私はどちらかというとネタバレされるのが余り好きではない。「この先どうなるんだろう」とワクワクしながら見たり読んだりしたほうが、更に楽しめるからである。だから嫌がっているのにネタバレされた日には、いくら仲が良いとしても殺したくなるわけだが、…

デュラララ!! 第9話(ネタバレあり)

前回は探し物(主にセルティの首)のお話で、最後に昔のセルティが映し出され、「あれ?これあれじゃん。矢霧誠二といるあの子じゃん」ってな感じで終わったのだが、今回はその延長線上というか、その流れで誠二ないしは誠二の姉である波江の目線で話が進ん…

化物語 第14話(ネタバレあり)

追いついた。アニメは2クールならば2日もあれば見終わるダメさに定評のある私。今日残りの話を見終わって、現在WEBで配信されている14話まで余裕で追いついたったぜ。 まず全体を通しての感想だが、各ヒロイン毎に「ひたぎクラブ」、「まよいマイマイ」、「…

化物語

友人に「ヲタクを名乗るからにはこれを見ていないとダメだ。見てない奴はもぐりだ」と断言されてしまったので、とりあえず従うことにした。で、今見ている途中なのだが、やはり新房監督&シャフト制作なだけあって、カットや作り方が独特だなあというのが率…

家でやろう

本日、いつものように発車ギリギリの電車に乗りこみ一息ついていたところ、座席に座っていたオッサンが何となく目に入った。別に特に意識せずそのまま見ていたのだが次の瞬間、そのオッサンがおもむろに自分の鼻の穴に指を豪快に突っ込み、まるで暗闇で宝物…

デュラララ!!

2年ほど前に放送されたバッカーノ!が非常に面白かったことから、同作者・同アニメスタッフによって作成されたこの作品がとても気になっていた。気になっていたのだが、中々見る機会がなく今になってようやっと8話まで追いついたわけである。で、一気に見た感…