Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話(最終話)「ALL DEAD'S attack」(ネタバレあり)

ポケモンホワイトというリアルが忙しかったため、しばらくサボっていたら今期アニメ終わり始めてる・・・。ということで、終わったものから片っ端にレビューを書いていこうと思う。では、いつもの3行・・・、ではなく今回は一行説明。 「俺たちの戦いはまだ…

GIANT KILLING #25(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明 椿ファールをもらう ジーノのアシストで杉江が同点ゴール 最後は世良が執念のゴールで逆転 では、中身に入っていく。 がんがん攻める椿に対して平賀が思わずファール、いい位置でフリーキックの機会を得る。蹴るのは赤崎orジーノ。…

けいおん!! #24(最終回)「卒業式!」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 卒業式 あずにゃん号泣 4人から曲のプレゼント では中身に入っていこうと思う。 卒業式当日、皆で行こうと言い出した張本人である唯の遅刻により、最後にもかかわらず走って登校する4人。何とか教室に到着するも、来るときに転ん…

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME 24「Desperate」(ネタバレあり)

忙しい現代人に3行で説明。 スッポン倒れる マリオとリリィがアメリカ人に診てもらうため奔走する 一方のスッポンはリリィの夢のため、爺さんからのお使いで借主の所へ 内容に入る。 将校の裏切りを受け、自暴自棄になるリリィ。そんなリリィに「俺達が助け…

GIANT KILLING #24(ネタバレあり)

さて、しばらくサボっていたのでまずは今回までのあらすじをさくさくっと書いていこうと思う。 いつからだったかは忘れたがETU対大阪ガンナーズ戦が始まり、大阪の超攻撃的サッカーに翻弄されるETUは、前半で2得点を相手に許してしまう。で、それを受けてハ…

けいおん!! #23「放課後!」 (ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明 卒業式前日、暇人4人が学校に集結 やることが無くて無駄に時間を浪費し、放課後になってやり残したことはないかという流れに あずにゃんが合流し、今までの曲を収録する では内容が無いように入っていく。 何もやることがないのか、…

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME 23「Chance」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明 スッポン金貸しのじいさんと出会う 病気フラグに抗いながら、新しい道へ進もうとするスッポン 一方リリィは将校に騙され無一文に→次回へ では内容おば。 今回はスッポン回。冒頭、変なじいさんにタバコを一本売ってくれと絡まれる。…

ぬらりひょんの孫 第10話「魔鏡来りて果実を喰らう」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 カナ、雲外鏡なる妖怪に狙われる リクオ妖怪Ver.がカナを助ける カナ、落ちる では、暇な人用の長ったらしい説明に移る。 今回はカナが狙われるらしい。幼少の頃運悪く妖怪に目をつけられてしまったようで、大きくなったら迎えに…

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」(ネタバレあり)

3行説明だけでも見ていっておくんなまし。 騎央戦い方を学ぶ 真奈美が一人参加しない→アオイ切れる 2人で演習という名の喧嘩、ついでに犬サイドからの攻撃を撃退 お時間があるなら中身の方も見ていっておくんなまし。 冒頭、いつぞやの茶番・・・、ではなく…

伝説の勇者の伝説 第10話「夕暮れ」(ネタバレあり)

もうそろそろ定着したかなと思っている、忙しい人のための3行説明。 ライナの暴走をフェリスが何とか止める エスタブールでは人質となったノアが何者かに襲われる ライナの方は助けた幼女からアルファ・スティグマの少年の存在を知る 正直3行では何がなにや…

屍鬼 第9話「第柩話」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 敏夫、節子を守るため静信と共に病院につめる ついに彼らの前に死んだはずの奈緒=起き上がりが現れる 変態ネコミミ野郎(辰巳)に妨害され、節子公開レイプ では、中身にズームイン。 先週は夏野側の話だったが、今回は敏夫に密…

けいおん!! #22「受験!」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 バレンタインと受験 あずにゃんは中々渡せず最後の最後で何とか渡す 先輩方は全員同じ大学に合格 では、中身をば。 タイトルは受験!だが、冒頭ではバレンタインの話。舞台が女子高ということで、大きなお友達もこの話題を安心し…

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME 22「Emergence」(ネタバレあり)

忙しい人のための3行説明。 バレモト待ち合わせ場所に行くも見事にすっぽかされる 店の店主に真相を聞きショックの余り蒸発 心を入れ替え綺麗なバレモトに戻る では本編。 先週見事にクズっぷりを発揮したバレモト、ヘイタイにボコボコにされたためマリオの…