Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックVSヤマダ

本日、兼ねてから欲しかった外付けHDDが安いということで、池袋のヤマダ電機へ行った。そしてついでにアニメイトにも行った。休日のアニメイトと言えば、見るからにアレなお嬢さん方が、それはもうエサに群がるハイエナの如くいるわけだが、本日もご多聞に漏…

英雄伝説 空の軌跡FC−第3章−

1章を終えるのに大体どれだけの時間をかけるのが正解なのかはわからないが、私の攻略ペースは客観的に見ても異常なのだろう。もう3章をクリアしてしまった。というか、間に授業の課題があったことを差し引いて、約一週間程度で序章から3章まで終わらせたこ…

英雄伝説 空の軌跡FC−第2章−

のっけから言い訳という非常に見苦しい書き始めで申し訳無いが、ここ数日、更新が途絶えてしまったのには理由がある。一応私も学生であるが故、授業を受けていたりするわけだが、結構なボリュームの課題が出ていたのだ。とはいえ、結構前から告知されていた…

英雄伝説 空の軌跡FC−第1章−

あれからチビチビと、いや、結構ガッツリとやりこんで、ようやっと第1章が終わった。この章では消息を絶った定期船の謎が解けるわけだが、その過程で要所要所にあるクエストをこまめにギルドに立ち寄る事でこなすことができた。同じ徹を踏まない辺り、流石…

芸人の美学

本日19時より嵐の冠番組であるVS嵐が2時間スペシャルで放送されていた。この番組は嵐とゲストが大型ゲームに挑戦して得点を競うというもので、本来は土曜にやっているメレンゲのパクリっぽいバニラ気分の第2部に放送されていたものである。それが今回ゴール…

英雄伝説 空の軌跡FC

ついこの間モンハンとか言っていたくせに、今度は空の軌跡をやり始めた。ことゲームにおいても一貫性が無い辺り、軽い自己嫌悪に陥りそうである。かねてから面白い面白いと評判だったこのシリーズ。是非やってみたいとは思っていたのだが、機会と資金に恵ま…

お供だけがお友達

最近、モンスターハンターを始めた。就活追い込みのこの時期に始める辺り、もうエニート(エリートニート)街道まっしぐらである。何を今更モンハンなんぞ始めとんじゃい、完全に時代に乗り遅れてるだろとお思いの方、安心召されい。Wiiの方じゃない、MHP2G…

本日、とても嫌な夢で目が覚めた。私は今まで、アルバイトで良い人間関係に恵まれた事が一度も無い。大抵上司の誰かに合わない人間がいて、じわりじわりと精神的に追い詰められ、いつの間にか居場所が無くなり辞める。私もまさか大学生になってまでいじめの…

積みレビュー消化デー

普通三連休の最後っていえば、旅行帰りとか、デートスポットに行くとか、何かしら外にいてアクティブに動き回っているのだろう。が、もはや性格にとどまらず、存在そのものが天邪鬼となっている私は何もない。ママを車で迎えに行くぐらいしかないという無念…

電脳コイル

理科の実験とかで使う何かのような名前だが、れっきとしたアニメのタイトルである。クオリティの高いアニメを提供してくれると評判のNHKが、2007年5月から放送を開始した作品。と、ウィキペディアさんが言っているのだから間違いないのだろう。私の中では200…

堀さんと宮村くん

というWeb漫画が面白い。高校生の複雑(?)な人間関係や恋愛模様なんかを描いている漫画なのだが、なんというかこう甘酸っぱい気持ちにさせてくれるのである。思えば自分の青春時代であるところの高校生活はどうだったろうと思い起こしてみるも、男子校とい…

バッティングセンター

先日、友人に連れられバッティングセンターなるものに行った。言われるがままに打席に立ち、言われるがままにバットを振ったが当たったのは一回。あの待った無しの投球は、まるで男の独りよがりな夜の何某に似ているとぶつぶつぼやきながら打席を後にする私…