Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル 第7話

私はこのドラマを見終わると、毎回同じことを考えてしまう。「嗚呼、美少女ゲームやりたいな」と。何故このように思うのか、それは偏に脚本家宅間孝行によるヒロイン像が、そうさせているのではないだろうか。 主演であるビトこと松本潤は、抱かれたい男ラン…

最終防衛ライン

小生、極度の心配性ゆえ出かける前に“大”をしないと不安で不安でたまらなくなる。とはいえ、自分の身体を完璧にコントロールするという、スタンドだったらちょっとガッカリするような能力があるわけも無く、もやもやしたまま出かけることも多々あるわけだ。…

マクロスF 追記

すごく、今更です…このアニメが開始されたのが去年の4月からなわけだが、話題になっているアニメはリアルタイムで見ないという、意味のないツンが発動するという習性により見ていなかった。が、たまたま曲を聴く機会があって、そろそろデレても良いカナっ☆っ…

LOST CHILD

大型連休という暇を持て余すには絶好の機会を得て、みすず学苑並に怒涛の美少女ゲームラッシュを向かえている。そんな中今回プレイしたのがこの「LOST CHILD」だ。石ノ森章太郎氏の関係者から訴えられないのかな、と思わず心配になってしまうこの作品。前評…

GW

ゴールデンウィークも本日で最終となるが、皆さんは有意義な休日を過ごせましたでしょうか。ニュースなどを見ていると、ECT搭載機が1000円ポッキリで高速を利用できるというママは喜びパパは悲鳴を上げる制度につられ、皆さん遠出したみたいで。渋滞の影響で…

雪影

さくさくっと内容を説明すると、舞台はとある雪深い田舎町。幼少の頃主人公はそこで両親と3人で暮らしていたのだが、ある日両親が雪山で遭難。そのまま帰らぬ人となってしまい、1人取り残された主人公。途方に暮れる主人公の前に、自らを姉と名乗る女の子が…

スマイル

「最近の日本のドラマはろくなのない」 が半ば口癖と化してから結構経つが、今クールは当たりの期かもしれない。今私が見ているのは、小学生の息子が殺人を犯すというショッキングなテーマを扱った「アイシテル」と、嵐の松潤がフィリピン人のハーフという、…