Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

スーパーマリオワールド

任天堂から1990年に発売された、スーパーファミコン用ソフトである。

私これ凄く好きで、今でも時々引っ張り出してやるわけだが、

一つ気になってることがあるのだ。


このゲームは全クリすると、タイトル画面で96と表示される。

で、私これ以上数字が上がったところを見たことがないのだ。

普通100ってなると思うんよ、ドンキーコングとかは101だったか103だったかで、

中途半端だったけど。

そこで色々試してたんだが、全部ダメで諦めてたわけだ。

そこに「ドラゴンコインを全ステージで集めると100になる」という書き込みを見つけて、

まあ、当然試すわな。

全部集めるわな。風邪治ってないけど。頭痛いけど。(寝てろ)

結果嘘っていうね…

もう書き込みした奴見つけ出して、24時間ヨッシーの家の刑に処したい。


散々怒っといてアレだが、今調べてみたら結構な人が、96止まりって言ってるね。

実はこの「ドラゴンコイン情報」はソースが妹だったんだが、





…謀られた?