Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

いちばんうしろの大魔王 第6話「臨海学校へ行こう!」(ネタバレあり)


前回でなんとなく話が一区切りついた感じがあったが、次はころね関連で何かを起こす気らしい。

プライバシー保護のため云々のような感じで目の辺りにモザイクのかかったジジイどもによって、ころねが非常にエロい行動をとるように。まあ、以前からそうだったかもしれないが。

裸エプロンに始まり、男心をくすぐるコスプレを次から次へと披露してくれたわけだが、あれでノータッチなんて普通ならホモだと疑われても文句は言えないと思う。

まあ、アニメの主人公が節操無しというのも成り立たなくなるだろうから、そこはやはり逃げるわけだが最終的に逃げた先がこの間出てきた魔王の本拠地。

そこに行くのに机の引き出しに入るってそれなんてドラえもんのタイムマシンである。


こんな感じで終始逃げ回った挙句、その流れは臨海学校でもまだ続いており、ころねを始めヒロインのほとんどがエロいし下ネタも酷かった。

特にけーながナマコをぐねんぐねんするくだりは完全にアウト。最後なんか変な液体出てきたし。


と、ここまでが前半である。製作者サイドの悪ふざけがいかに酷いかが良く分かる。

一方後半はシリアスな展開になっており、訪れた島にまつわる魔王の伝説と阿九斗が誰かに見られている感じがするという伏線がはられていた。

で、その正体を探るべくころねと探し回って、途中で会ったけーなといちゃついたかと思ったらころねが;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

とはいえ、そこですぐ終わったので判断が難しいところではある。撃たれたのかそれともただの冗談なのか・・・

次週明らかになるだろうが、できればくだらない結末をお願いしたいものである。



今回このアニメを見て思ったのだが、やはり高校は共学に行くべきだ。

一番多感な時期に異性と過ごすことは思いのほか大切で、人格形成においてかなりの影響があるように思える。共学=真人間、男子校=どこかしら変態、みたいな。

そして男子校で暑苦しい性春時代を過ごしてしまった人々は、ホントかどうかは分からないがこうした過去への憧れからロリコンというか女子高生好きになるらしい。

かくいう私もクソミソ高校出身なので危ないわけで、今はまだ幸いにもその症状が出ていないが近い将来一番恥ずかしい罪で全国に名前を晒すことになるのかもしれない。

なんと恐ろしい・・・誰かワクチンみたいなもの開発してくれませんかね。