Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME9「Lament」(ネタバレあり)


脱獄に成功したは良いものの、アンチャンは負傷し金も行く当てもなないという状況を何とかしたのは、白衣の天使節子だった。

ちょうど親戚が使っていた人里はなれた廃屋があるらしく、今は誰も使っていないとのこと。なんと都合の良い潜伏場所か。

そこで節子の献身的な看病を受け、何とか最大のピンチは脱したようなのだが、代わりに残された仲間達が酷い扱いを受けていた。

マリオたちがどこへ逃げたのかを詰問されるわけだが、知らない以上言える筈もなく。

約束された拷問とは、残された方がきついなこれ。

その上先の一件で石原はブチ切れており、いよいよ残された仲間達の命そのものに関わる問題へと発展していってしまう。

が、そのことを察したアンチャンはその残された仲間達を気遣い、マリオたちに戻るよう説得する。

戻ったところで更に拷問を受けるだけのような気がしたが、なるほど、萩野を殺した証拠(遺書)を握ってるからってことで石原の動きを封じたのか。

そりゃ節子も惚れますわな。

しかもその大役を誰が果たすかをじゃんけんで決めたのだが、その決め方のナレーションがまた熱い。

「損が平気で出来る男になれと、アンチャンは教えてくれた。じゃんけんで出しやすいのは、力の入ったグーだ。マリオとスッポンは勝とうとして躊躇わずにパーを出す、ジョーはそこを見抜いていた。」

何この熱過ぎるアニメ(笑)


どうやらこれで石原、佐々木編は一応の収束を見せたようである。

つかの間の休息の後は一体何があるのかと思っていたら、どうもマリオのサクセスストーリーというかボクシングで勝ち残っていく話になりそうなならなそうな。

右手が粉々になったはずのマリオが、節子のヒモ状態を脱するために奮闘する様子は見ていて痛々しいものがあった。

人に迷惑をかけながら生きるって、肩身の狭さが半端ないからな・・・


今回は石原、佐々木のリタイアに加え、リリィという新しいキャラクターが登場しており新しい展開へと進んだのだと思う。

てっきり逃亡生活がメインになるかと思ったらそうではないようなので、今後どうなるのか気になるところである。

予告ではまだ石原がしつこく付きまとってくるようだしね。ホント石原さんは良い仕事しますわ。