Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

コカ・コーラゼロは本当に普通のコーラと味が同じなのか?利きコーラした結果

f:id:A-sa:20170512120410j:plain

最近まだ放送しているかは良くわからないのだが、以前テレビを観ていてとあるCMが目に止まった。

国民的アイドルグループであるSMAPのリーダーこと中居正広、通称中井しゃんが聴衆(がいたかは定かではないが)の真ん中で、おもむろにコーラを飲む。

そして「え!?これコカ・コーラゼロなの?!!コーラじゃなくて?」的なリアクションをとるというものである。

それを観て、いやいや、いくらなんでもそんなわけないでしょと。昔出始めのときに飲んだけどそりゃ酷いものだったぞと思ったものだ。



ということで、本当にコーラとそう変わらない味なのか、先日実際に2つ買ってきてセルフ利きコーラやってみた。

今流行りのユーチューバーなのかは良くわからないが、レビューとかないかなと検索したところ、似たように試してみている動画が何本か見受けられた。が、素人がイキっている姿を観るのはシンドイため、もちろん観てはいない。

だから実際他の人がどういう感想を抱いたかはわからず、私の舌が馬鹿な可能性も残されてはいるが、とりあえず私がやってみて抱いた感想を述べる。


嘘ではなかった。


驚くべきことに、以前飲んだコカ・コーラゼロはそれはもう味気がないというか、コカ・コーラを薄めて化学物質をドバドバ足しました!みたいな味だったのだが、今回飲んだものはほぼコカ・コーラだったのだ。

同じコップにコカ・コーラコカ・コーラゼロを同じ量だけ入れて、虚空を見つめながら手探りでシャッフルしてから飲んだところ、こっちがコカ・コーラ!と即答できなかったほどである。

確かによくよく味わってみて、慎重に検討すれば違いが判るのだが、サッと飲んでパパッと他のことをしてといった感じで流れの中で飲めば、通常のコーラとそう変わらないで飲めるだろう。

中井しゃんの言っていた通り、本当にコーラのようだったし、昔のようにひたすらまずいという印象は払しょくされたと思う。



もっとも、コカ・コーラゼロはその名の通りカロリーをゼロにするべく、人工甘味料をふんだんに利用している。

甘くないコーラなどただの医薬品であることからすれば、仕方がないのかもしれないが、人体へ悪い影響があるといわれている人工甘味料

本当に健康を考えて、というか太りたくないからといって大量に飲むと、かえって健康を害することになりかねないので、適度に運動したうえでノーマルコーラをお楽しみいただければと思う次第である。