Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

テレコムの恐怖再び?


この2日、完全にスタンドアローン状態だったため、ブログの更新もストップしてしまっていた。決して言い訳ではない。

前日まで普通に使えていたにもかかわらず、急にネットに繋げなくなってしまったという訳のわからないことに巻き込まれたわけだが、原因はどうやらモデムの故障のようだった。

実は以前にもいきなりネットに繋げなくなった事があり、それが日本テレコム詐欺によるものだったことから真っ先にそれを疑ったのは言うまでもない。というか若干のトラウマである。

その時は約1ヶ月にわたってネットが使えなくなってしまったため、使えなくなって8日を過ぎた辺りから悟りを開いたような心持になるという恐怖体験(私にとっては)をしたというわけだ。

今回はすぐに代わりを送ってくれたため事なきを得たが、また1ヶ月もネットが使えないなんてことになれば、いよいよ私も真人間になっていたことだろう。

迅速なサポート。果たして良かったのか悪かったのか・・・