Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ネタバレ


私はどちらかというとネタバレされるのが余り好きではない。

「この先どうなるんだろう」とワクワクしながら見たり読んだりしたほうが、更に楽しめるからである。

だから嫌がっているのにネタバレされた日には、いくら仲が良いとしても殺したくなるわけだが、私にとっての「ネタバレ」は中々に範囲が広いのでそうと気付かず殺意の対象となっている人もいる。

そんな憎いあんちくしょうの一人。今日も私にメールまでしてネタバレしてきた。

ちなみに私にとってのネタバレは、今後の展開がどうなるのか予想できる材料を与えることなので、「最新刊はかなり意外な展開になる」とか、「次が一番盛り上がるんだよな」とかそんなんでもダメ。私は一切の情報を求めていないのである。

で、今朝。いきなりこんなメールが届いたわけだ。


「○○(漫画)もう買った?今回かなりヤバイよね!!」


いや、君のその行為が一番ヤバイがな。

何故そうまでして私に情報を与えようとするのか。単行本派舐めんな。

そんなもん読んだら語らえば良いじゃないのよさ。そんなに私のこと好きなのか?何かちょっと可愛いじゃないの。

しかも読んだ旨を伝えたら、更に追い討ちをかけるかのようにこんな返信が。


「あー、でもその後更に凄い展開が待ってるんだよね」


いらねー。マジその情報いらねー。

そんなこと物語の流れ上なんとなく察してるってーの。ほんと勘弁して・・・(涙目)

普通の人なら「そうなんだ」で済むのだろうが、私としては次回その話を読んだ時に「ああ、ここがアイツの言ってた熱い展開なわけか」ってなるのがどうも嫌なのだ。わかってくれる人いなそうだけど。

皆さんも周りにネタバレを嫌う人がいたなら、その気持ちを察すると共に優しい気持ちで接してあげて欲しい。くれぐれも地雷を踏まないように。


ちなみに愛しの我が妹もそういう性格らしく、友達にかなりのネタバレ屋がいることをよく嘆いている。

これは私の影響なのだろうか。そうだとしたら非常に申し訳ない事をした。