Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

アドピックは初心者でも本当に稼げるのか?検証しました

f:id:A-sa:20170512112035j:plain


生きてます。

かなり、かなーり久しぶりの更新となるが、更新を待っている人がいるのか甚だ疑問なほどに弱小ブログなので、多分必要ないと思われる。

が、一応念のために、相当な期間放置してしまって、大変申し訳ありませんでした。深く謝罪いたします。

ちなみに、別にリア充ジョブチェンジしたわけでもなく、何かトラブルがあったわけでもなく、単純に横着して更新しなかっただけであって、特に意味はないのである。



さて、そんなキング・オブ・横着な私が、久しぶりに更新したのは、もちろん何かしらの変化というか、出来事があったからである。

それが、タイトルにある「アドピック」。

これだけだと、何やら怪しげな雰囲気がプンプンするというか、「こいつ、ついに詐欺まがいの事に手を出し始めたのか」と思われるかもしれないが、流石に私もそこまで地に落ちてはいないので安心して欲しい。

これは、簡単に言うと広告収入が得られる、小遣い稼ぎができるアプリであって、iOSAndroid共に対応しているし、仕組みも非常に単純なものとなっている。

アドピック内で上がっているアプリの中から、自分で好きなものを選んで、ブログやらTwitterやらで紹介し、実際にアプリがインストールされることで、広告収入が得られるといった感じだ。

たったこれだけで稼げることもあって、今、私のTwitterのTLでもよくその名前を見かける。

で、何なのかを調べてみて、今回、実際にやってみることにした次第である。



では、実際に始めてみてどうか、まだ始めたばかりなので何ともいえないが、思っていたほど簡単にはいかないというのが正直なところだ。

マンモスブログの管理人や、アルファツイッタラーのような人であれば、その影響力からかなり簡単に収入が得られるだろう。

実際に、フォロワー数が万単位の人は、3日くらいで3万円ほど稼いでいたくらいである。

しかし、私のような四天王にも入れないほどに最弱な人間は、影響力があるわけもなく、あれこれ工夫しなければ稼ぐことは難しい。

現に、始めて1週間が経とうとしているが、未だにギフト券などに交換できるまでの稼ぎには至っていない。



といった感じで、使う人間の影響力に完全に左右されるアプリではあるが、試すだけなら非常に簡単だし、別にトラブルが起きる様子もないので、やってみる価値はあると思われる。

Amazonギフト券などに交換が可能なので、興味がわいた人は一度試してみてはいかがだろうか。

上ではAndroidアプリとなっているが、前記の通りちゃんとiOS版もある。事実、私もiPhoneSEでやっている次第。