Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ワキガが気になる男性におすすめの対処法

f:id:A-sa:20170512120936j:plain

先日の三連休辺りからだろうか、夏がいよいよ本気を出してきた。

連日の猛暑にただでさえ引きこもりたい衝動に駆られている私、家を出る前から「帰りたい・・・」と心の中で何度も呟いている。



そんな暴力的な暑さでおなじみの夏であるが、この季節になると電車等で気になる存在に出くわす。

そう、タイトルにもある“ワキガ”保有者である。

軽度な人ですらちょっと「ん・・・?」となるワキガ、重度な人だともう近づくだけで顔が浮世絵みたいに歪んでしまう。

人間、自分の臭いには鈍感だなんていうが、あれが気にならないというのは流石にウソだろと思う。



と、ここまでまるで私自身はフローラル系男子かのような物言いをしてきたが、私自身も放っておくと段々臭くなってくる。クレシェンドワキガの所有者だと思う。

だと思う。という要領を得ない言い方になっているのは、指摘を受けたのが大分昔である小学生高学年の時だけだったからだ。

母から直接「自分臭いで」と言われた時は多感な時期であったことも手伝って、割とショックを受けたような気がする。

私の母は結構はっきりと色々言ってくれるタイプの人間で、この間も私に「歯医者行くなら歯周病かどうかも聞いてきて」と、間接的に「お前口臭いぞ」と教えてくれた。そのあとちょっと泣いた。

そんな母があれ以来、私に臭いと言ってこないのは、私が対策をキチンととっているからだろう。



では、私が何をしているのか。

簡単である。ラヴィリンというクリームを気になる箇所に塗ればいいだけなのだ。

値段自体はそこまで安くはないのだが、少量で1週間程度はもつので、コストパフォーマンスも非常に良い。

私はこれをかれこれ十数年使っているが、「お前臭い、こっちくんな」と言われたことはただの一度もない。



もっとも、深夜の通販みたいなことを言うようであれだが、おそらく効果には個人差があるだろう。

私はもしかしたら軽度で、だからこそ絶大な効果を発揮しているのかもしれない。

ということなので、ワキガでお悩みの方がもし何かの間違いでこの記事にたどり着き、ものは試しだと、騙されたと思って購入して試してみた結果、なんの効果も得られない可能性もある。

あまり期待せず、ダメもとで試してみることを強くお勧めする。(意訳:効果なくても私のせいじゃないから責めないで)



今最初から読み返してみたが、物凄く胡散臭い通販みたいな内容になっていて思わず笑ってしまった。

文章だけでここまで胡散臭さがにじみ出るものなのか、自分についての新たな発見に胸がいっぱいである。

流石にラヴィリンを塗っても、この胡散臭さは多分取れない。