Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

きさま!見ているなッ!


好奇心は猫をも殺すとはよく言ったもので、私はしばしば好奇心に任せて行動した結果酷い目に遭っている。

例えば幼少時、「仰向けに寝転がった状態で牛乳を飲んだらどうなるのか」という大人がやったら正気を疑われる様なことをやったり、「アイロンを触るとどうなるのか」というどMもビックリな行動をとったり・・・。

これで終わればまだ良かった(?)のだが、その後も「ハサミで手を切ったらどうなるのか」とか、「橋を使わずに川を渡れるか」とか、今考えると一体何がしたかったのかというようなことばかりやっていた。


でだ、こういった好奇心に負けてとった行動は、(当たり前だが)軒並み散々な結果に終わっており、普通ならこれに懲りて大人しくなるものだと思う。

が、しかし、私はちょっと、というか大分頭がおかしいのだろう、相変わらず好奇心に任せて行動する所があり、その度に後悔・・・はしていないが反省をしているというわけだ。


さて、何故いきなりこんな好奇心の話をしだしたかというと、私がこのブログを立ち上げた時からずっと気になっていた事を、本日聞いてみようと思ったからである。

それは、


このクソブログをブックマークし、定期的に訪れて下さっている方はいるのだろうか


という、よせば良いのにランキングがあったら上位に入りそうなことを聞いてしまおうかと。


これを聞いてもし何のリアクションも返ってこなかった場合、今後のモチベーションに影響するような気がしていたので今まで避けてきたのだが、やはり好奇心には勝てなかった。

しかも、それに加えて今日ツイッターの「一年後のあなたから手紙がきたー」というのをやってみたところ、「今も一人です」という結果が出たので、もう何も怖くない。


というわけで、「実はROMってるけどたまに来てるよ」とか、「お前いつもつまんねーな」とか、「俺リアルにお前のこと知ってるけど、こっそり読んでたんだぜ?」とか、そういう方がいらっしゃるのであれば、コメントに何か書き残していただけると幸いである。

さあ!遂に聞いてしまったぞ!!

ま、まあ、もしこれでコメントが0件だったとしても、きっと好奇心のせいで酷い目に遭ったという流れに対して、空気を読んで“あえて”書き込まなかったと解釈するから全然平気だけどね!

全然・・・、平気だけどね!(チラチラッ