Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

そっとしておいてよぅ・・・


日テレの番組でオタ芸披露してた奴がパネェ・・・

TBSにて、けいおん厨のお顔が公開…関東のお茶の間を凍り付かせる


何故だ、何故世間は我々を放っておいてくれないのか。

今に始まったことではないが、マスコミは度々“オタク”という得体の知れない人種について取り上げ、みな一様に苦虫を噛み潰したような顔をする。


確かに、一つのもの、しかもこちらからの一方通行で、相手からは全くリアクションのないものに対してあれほどまでに入れ込む様は、理解できないだろうし見ていて気持ちが悪いのだと思う。

実際、私も高校の時の数学教師が、一つの数式を取り上げ「これは神の叡智だ」と興奮していたのを見て、なんとも言えない気持ちになったしね。

だがしかし、それで誰かに迷惑をかけているかというと、答えは否である。

いやお前、存在自体が迷惑だよ気持ちわりぃなといわれたらもう何も言い返せないが、基本我々はひっそりと暮らしているわけで。

隠れオタはもちろんのこと、オープンオタでさえTPOをわきまえている人は多く、ところ構わず「ブヒブヒ」言っているのは本当に一握りだと私は思うのだ。


そんな石の下にいるダンゴムシのようなオタクを、頼んでもいないのに無理やり白日の下に晒し、遠巻きに眺めて嘲笑する様はもはやイジメでしかない。

こちらとしてはひっそりと趣味に興じていたいのに、何故こんなにも干渉しようとしてくるのかまったくもって理解不能である。

というか何故我々がこのような思いをしなければならないのか、何だか段々腹が立ってきた。

向こうがその気ならこっちにだって考えがある、やられっぱなしでは悔しいので反撃として無視をしてやればいいのだ。

よしよし、何だか奴らの悔しがる様子が目に浮かぶようではないか、我ながら名案である。

ということで、これからは何をされても無視の姿勢を貫こうと思う、って泣き寝入りじゃねーし。