Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

みつどもえ 第1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」(ネタバレあり)


ジャンル:ギャグ


どうせロリコン用アニメなんだろと思ってみたらとんでもなかった。

舞台は小学校で、どう見ても小学校低学年の三つ子である丸井「みつば・ふたば・ひとは」が起こす騒動に周りが巻き込まれるという内容。

一見すると可愛らしい子ばかりなのだが決して萌えアニメなどではなく、どちらかというとギャグアニメの色が強いように見受けられた。

1話見た感想としては、三つ子それぞれのキャラがはっきりしていて、その個性がぶつかり合うことなく上手く担任の矢部を困らせているなという感じ。

現実ではあり得ない展開や、ベタな笑わせ方をしてくるところも多かったが、テンポもいいし、笑いどころがはっきりしていてとても楽しく見ることができた。

1話見て笑いの感性が合っているならば、視聴し続けても良いのではないだろうか。

ということで、75点(主観込みで85点)