Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」(ネタバレあり)


ジャンル:ストーリー・ファンタジー・ギャグ


舞台は剣と魔法が飛び交うファンタジーな世界。

主人公(暫定)のライナ・リュートは人々に忌み嫌われる魔眼の一種である複写眼の持ち主で、それを知った上で普通に接してくれる人間は数少ないという感じ。

で、その数少ない人間の一人であるシオン・アスタールは、ライナのいるローランド帝国の王となり、貴族がのさばるこの国を変えるから俺について来いと、腐女子歓喜するような台詞をライナに言う。

ちなみにそのライナは勇者の遺物なるものを集めるため、剣の使い手である美少女フェリス・エリスと共に世界を回っているのだが・・・

よく、わからない。

この物語が一体どういうゴールに向かっているのか、1話を見ただけではさっぱり分からなかった。

が、公式サイトを見て納得、どうやらライナの思い描く理想の国と、シオンの思い描く理想の国とがずれてきてしまい、2人の間で何かあるというのが物語の核らしい。

ということでストーリーを楽しめば良いのか、ライナのやられキャラというギャグパートを楽しめば良いのか、ライナとフェリスとのやり取りにニヤニヤすればいいのか今ひとつ判断がつかないが、どちらにせよ説明不足感は否めなかった。

まあ、次回ライナとシオンの過去話がお送りされそうなので、それを見てから判断してみても良いのではないかと思われる。

ということで、いまのところは中間点である50点。