Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

生徒会役員共 第1話「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」(ネタバレあり)


ジャンル:ギャグ


絶対的存在という生徒の中で最高権力を持つということへの憧れからなのかは分からないが、ヲタクは生徒会系が好きなのだろう、また生徒会をテーマに扱った作品である。

舞台は去年まで女子高だった共学高で、主人公は恐らく浅沼氏が演じる津田タカトシ

彼をツッコミ役として中心に置き、周りの非常識な人間に対して激しいタイプではなく冷静なタイプの、かなりスキルが要求されるツッコミをしていくというのがメインのようである。

対して残りのボケ組みはキャラが分けられているらしく、恐らくメインヒロインの日笠嬢演じる天草シノと、聡美嬢演じる七条アリアが下ネタ担当で、紗友里嬢演じるナギ様・・・じゃなくて萩村スズは体が小さいことから小さいネタ担当だと思われる。

まあ、まだ始まったばかりなのでなんとも言えないが、B型H系同様女の子による下ネタが嫌いなら見られたものではないかと。

テンポ自体は非常にサクサクと進んでいるし、キャラクターも非常に良く動いていてスタッフの頑張りが随所に見られ、かつ、爆笑とはいかないまでも小笑が何回かあったので、それほど酷い作品ではないかと。

ということで、65点。