Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

デュラララ!! 第16話「相思相愛」(ネタバレあり)


死んだな。

あれは間違いなく死んだと思う。

馬鹿力の静雄に正面からぺしゃんこにされて生きていられるわけないし、もし死んでなくても何かしら後遺症が残るはずである。可哀想過ぎて直視できなかったわ。

そんな可哀想な贄川の子があの気持ちの悪い教師のちょっかいを受けていた贄川春奈で、しかも罪歌の宿主だったようで。

つまり贄川(父)は実の娘に操られた挙句、あのような酷い目に遭ったというわけでもうなんと言ったらいいか・・・


さて、かく言う娘の贄川春奈、どうやらその問題になった教師の行いをむしろ喜んでいたようで、そうなると当然杏里に対して良い印象を持つわけも無く。

執拗に杏里を狙っていたのはそういう理由で、ついには家に直接来て殺しにかかるなんていう行動に出たわけだが、杏里は少し軽率すぎる。

あんなホラー映画の死亡フラグみたいなことを何故意図も簡単にやったのか、いくら同じ高校だったとしても知らない人が来たらドアを開けてはいけないでしょうに。

そんな気持ちではらはらと見ていたのだが、どうやらそれも杞憂だったようですね。

確かに先週杏里は普通じゃないと書いたが、まさか文字通り普通の人間じゃなかったなんて・・・

もはや主要メンバーにノーマルな人間は存在しないのだろうか。

初登場から今回までの依存という伏線が、こんな形で回収されるとは思ってもみなかったけどね。

あと、関係ないけど中原麻衣は刃物ヤンデレ娘担当になったのだろうか、あんなんまんまレナじゃないの。


来週、いよいよこの切り裂き魔の話も収束しそうだが、その前に杏里の回想シーンをはさんで欲しい。

何だか家族が殺された原因もまた罪歌にあるようなのは今回でわかったものの、肝心の何故杏里だけが生き残ったのかが良くわからないし。

まあ、静雄の方は適当でもいいけど。だってサイヤ人みたいな強さなんだもの。跳んでたし。

いやー、来週も楽しみですな。