Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

君に届け episode.24「誕生日」(ネタバレあり)


相変わらずの安定感だった。

声優陣は誰もが役に違和感のない演技をしているし、静かな音楽や静と動を上手く使い分けた情景もとても綺麗。

引っ込み思案の爽子と奥手の風早が大晦日であり爽子の誕生日でもある日に、友人のお膳立てによって2人きりで静かに年を越す。何と素敵なお話なのだろうか。

余りにも美しすぎて、薄汚い私も危うく浄化されるところだったわ。

カップルと言われ照れる2人、風早の初めてを初めて見る事が出来たとまっすぐに嬉しい気持ちを伝える爽子、それに対して甘い返しをする風早、携帯のアドレスを交換し合う2人、爽子の産まれてから今までを聞きたがる風早、もうキラキラし過ぎて直視できないわ。

もしかしたら展開が少し遅いと思う人もいるかもしれないが、私はそれすらもこのアニメの味だと思っている。まったりとしていて癒されるんだもの。

どうやら次回で最終回のようなので、それが見終わったら妹に単行本を貸してもらおうと思う。少し恥ずかしいけどね。


アサ「あのさー、君に届け読みたいから貸してくれない?」
妹「えっ?あ、ああ・・・別に良いよ。(ベタベタの恋愛漫画なのにこんなの読むの?なんかちょっと気持ち悪いっていうか引くわ)」


とか思われたらどうしよう。