Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

めちゃイケ


いつもはお馴染みのコーナーや今話題になっているものを取り上げふざけっぱなしのめちゃイケだが、本日のめちゃイケはいつもと色合いが違った。

NHKの番組である「プロフェッショナル 仕事の流儀」のパロディで、岡村隆史に密着というていを一時間貫き通したのだがまーつまらなかった。

日頃視聴者から送られてくるクレームに対して、岡村が皮肉たっぷりの行いを終始繰り返すという内容だったのだがなんというか大人げがないなあと。

確かにクレーマーというのは鬱陶しいのだろうが、公共の電波を使ってしかも遠まわしに逆クレームをするというのは、結局のところそういったクレーマーと同じレベルだと思う。

というかむしろ一方的に流しているぶん番組サイドの方がたちが悪いのではないだろうか。

いつもはそういった批判を華麗にかわして、別の方向から攻めていただけに、今回のこの演出は非常に残念だった。

最後の方で「笑いの価値観は人それぞれで、全員が納得する事なんてない」みたいなことを言って、というか言わせて開き直った感があったのもいただけなかった。

だったら最初からこんなあてつけみたいな内容にせずに、いつも通りバカやって欲しかったなあ・・・


好きな番組なだけに、ついつい文句を言ってしまったが、よくよく考えてみるとこうやって表に出ずに言いたいこと言ってる私が言えた義理じゃないな。

そう考えると「よもぎだ君」はかなりの勇者だった。

手紙を直接送って「来い岡村(ルビはバカ)」は中々できることじゃないぜ・・・ゴクリ