Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

殴ったね!?


メッセンジャーの黒田が傷害で逮捕されたという報道を今日テレビで目の当りにし、いよいよもってこの事件が事実であるという実感がわいてきた。

一昨日ぐらいには人づてにそんな話を聞いてはいたのだが、テレビが意外にも騒いでいなかったので書類送検レベルの軽い物なのだろうと思っていたのだ。

流石「東京にハマってない芸人」だけのことはあるななどと、一笑に付していたのだが、実際はそう楽観できるような事態でもないようで。

あのマスクを付けた人相の悪い顔。完全に極悪犯罪人である。

ではどうして黒田がこんな状況に追い込まれているのか。実際そこにいたわけではないので何とも言えないのだが、報道によるとこういった経緯で事件が発生したようだ。

  1. 黒田と友人がガールズバーで気分よく飲み
  2. 帰る時になって支払い金額が25万と告げられ
  3. 安い酒ばかりを飲んでいたにもかかわらずその金額はおかしいと店員につめより
  4. 酔っていたこともあり口論から暴行へと発展した


うん。実にありがちな話である。

ガールズバー程度なら1時間1人1万円でもかなり大尽な遊び方らしく、25万という金額は相場の3、4倍に相当するらしい。

当然そんな法外請求をされれば誰でも頭に来るし、まして幼少の頃極貧生活を強いられていた黒田ならなおのことプッツンしてしまうだろう。

だが、悲しいかな先に手を出した方がどんな理由があっても悪者となるのが、日本の法律なのである。

しかも結構な重傷を負わせてしまったというのだから、もうどうしようもない。

大人しく保釈金を払うなりなんなりして、謹慎生活を送ったのち、前科者に甘い芸能界に復帰をしてネタにでもすれば良いんじゃないのかな。笑えるかどうかは別として。


しかし黒田は色んな意味でもったいなかったと思う。

年末から新年にかけてのこの時期は、芸人にとって結構な稼ぎ時だろうに。

きっと仕事とはいえ楽しく過ごせた時期を下手すれば監獄で過ごさなければならないのは、拷問意外の何物でもないはずだ。

あとこれは私に限ったことかもしれないが、黒田の貧乏だったが故の卑屈な感じがとても面白かっただけに、下手をすればテレビで見られなくなるかもしれないのがとても残念である。

あの下品な感じが東京にハマってなかったのもしれないが、話し方も上手かったし、じわじわと東京に浸透していってもおかしくはなかったと思う。過大評価だろうか。

まあ、これで完全にハマらなくなってしまったが。東京の人はこういうことに厳しいからね。

せめて相手の顔中に自分の鼻クソを付けるとか、ゲロを思いっきり頭から吐きかけるとか、そういう地味な嫌がらせに止めておけばよかったのになあ・・・