Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

妹観察日記


余りにもレビューばかり書いているのもなんだから、今日は妹の事でも書こうと思う。

私には4つ下の妹がいるのだが、可哀想なことに私の影響をもろに受けたため少し変わった性格をしている。

もし私の兄妹でなければ、身内のひいき目を差し引いても可愛い部類に入っているとは思うので、世の女性同様普通に彼氏を作り、恋愛に忙しい日々を送っていたに違いない。

が、現実は「スイーツ(笑)とかホント無いわ」なんて言っちゃうような子であるからして、普通とは程遠い生活を送っているのである。ごめんよマイシスター。


さて、そんなある意味残念な妹、今日は日テレでやっていた「日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2009」をあれこれ言いながら見ていたので、覚えていることを書いていこうと思う。

  • 「出た!櫻井君ZERO仕様(笑)」――嵐の櫻井君のテンプレっぽいしゃべり方を受けての発言。
  • 関ジャニの錦戸のネチョネチョした歌い方をモノマネして爆笑。――ファンに殺されるぞと突っ込んでおいた。
  • 「キムタクのスベリ芸みたい」――KAT-TUNだかNEWSの誰かが弱い立場の人をイジって笑いを取ろうとしたのを受けての発言。
  • 「でちゅ顔だけどね」――レミオロメンのボーカルを見ての発言。
  • 「この年で髪を赤く染めるのは凄い」――GLAYのテルを見ての発言。
  • 「お前芸能人でも無いのにピースなんてしてんじゃねぇよ!(怒)」――観客席にいた勘違い女をひたすら罵倒していた。
  • 「この衣装酷い。まるでKEEP OUTじゃん。」――嵐の衣装(特に大野君)を見ての発言。


他にも色々あった気がするが、印象に残っていたのはこれぐらいである。

これは妹の名誉のために言うのだが、全体的に文句が多くなっているのは載せて無いだけであって、褒めるところはちゃんと褒めているのであしからず。

しかしこう見ても酷い。

私は罪深き兄だ・・・。