Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

負の連鎖

杉浦・辻ちゃんが「理想の夫婦」1位


別にこの人達はこの人達で頑張っているのだろうから、あり方そのものを否定する気は無いが、それにしても1位は無い。

もし自分がこの2人の子どもだったらと思うと絶望してしまう。

母親はいつまで経っても自分のことを「のん」と言い、頭に馬鹿みたいにデカイりぼんを常時装備、料理上手と言いながらもつけ爪を付けたままやってるし、父親父親で女装して悦に入り、自分より綺麗な奴が出てくると本気で悔しがる始末。

というかそもそもデキ婚だし。

これだけダメなところが目立つ夫婦が理想とは、近頃の中高生のハードルも低くなったものである。

しかも2位に化粧を塗りたくってまるで妖怪のようなモデルとアホみたいな夫、3位にまだ結婚したばかりで評価のしようの無い絢香水嶋ヒロ夫妻とは…

これは完全に私個人の見解だが、恐らく女子中高生は、「若い」、「見栄えが良い」、「仲良さそう」程度の理由で評価したのだろう。

もし彼女らが感じ取った家族愛が本当にこの夫婦にあるのなら、どちらか一方が仕事量は極限まで減らすかある程度子どもが育つまでは休業するはずである。仕事の片手間に子育てなんて出来るわけねーもの。

若いうちから人を見る目を養えといっても無茶なのだろうが、このままの価値観で成長した子がまた似たようなのとデキ婚して子ども産んでetc...なんて正直笑えない。

もう少しきちんと考えて生きて欲しいものである。

まあ、こういうこと言うと「ウゼーよオッサン」とか言われるんだろうけどね…



ちなみに私が理想の夫婦と聞いて真っ先に思いついたのは「大島(森三中)・鈴木おさむ」だった。

休みの日に2人で旅行に行ったり、最近では色々な番組で共演したりとあれこそ仲が良いと言えよう。

また、大島が流産してしまった時の夫妻の様子をドキュメント番組かなにかで見たことがあるが、2人の人柄や結びつきの強さがよく出ていて、まさに理想といった感じだった。

おならも平気でし合える臭い仲らしいし。

普通の感覚を持っている人なら「辻・太陽夫妻」<「大島・鈴木おさむ夫妻」だと思うんだけどなあ…

とはいえ、どちらが正しいにせよ結婚どころか彼女もいない喪男が偉そうに語ることではないがな。