Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

ぼうけんのしょ


別に昨今のドラクエ9ブームに感化されて、やり始めたわけではないのだ。



今、時代に逆行してドラクエ5をやっているのだが、とにかくバグが多い。

セーブしようとしたら、画面が絵の具全色をぐちゃぐちゃに混ぜたみたいになったり、レベルアップして連打してたら画面が絵の具全色をぐちゃぐちゃに混ぜたみたいになったり、武器屋に話しかけたら画面が(ry

わたくし、虎穴にいらずんばタイプではないので、武器防具を完全にそろえてから新しいダンジョンへと乗り込むわけだが、当然その資金を得るために外をうろうろしてお金を貯めるわけで。

いくらテレビを見ながらとはいえ、そういった地味な事を数時間かけてやっているというのは結構なストレスとなるわけで。

それがね、一瞬にして消え去るわけだ。

水の泡。すごろくでいう「ふりだしに戻る」である。

まあね、ショックはショックだが、それはもう慣れた。

こまめにセーブするようにして少しは改善されたのだ。

でもね、ぼうけんのしょそのものが消えるってのは酷いんじゃないかなエニックス

おきのどくですがって、そんなコメントがプログラムされてるってことは想定してたってことなのかなエニックス

もうさ、あの脱力感ったら無いよね。

自家発電した後でももうちょっと気力あるっての。

余りにもショックが大きすぎてしばらく放心状態だったのだが、どうやら私、自分で思っていたよりも打たれ強かったみたいで、その数時間後にもう一回オギャアのシーンからやり直したよ。

で、また画面が絵の具全色きたよ、と。

これはあれかなあ、メンタル面を鍛えるってのが第一の目的で作られたゲームなのかなあ。

いつになったらヒロイン攻略できるんだよ。

完全攻略するの、ラブプラスより難しいんじゃないだろうか。



しかしあれだね。この根気強さを他で発揮できれば、今頃結構な地位を築けていたのではないのだろうか…なんて思っちゃうよねこんなこと繰り返してたら。