Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

あいます

先日、アイドルマスターSPなるものをCMで見た。

どうやら発売延期されていたらしく、本日発売のようなのだが、皆さん買うん?

まぁ、私もアイマスXbox360で発売した時は、家族の目という問題がなければ即買い!ってほどには興味あったんだけど、

流石にPSPは…

ただでさえ家族の目を気にしていたのに、今度は周りの目という広範囲を気にしなきゃならんわけだよ。

だってPSPって電車の中とか屋外でやるものでしょ?

覗きこまれて引かれるとか耐えられない。

かといって家の中でやるならポータブルの意味ないし、そもそも箱買えば済むし。

しかもPSP版はディスク容量の問題か、はたまた大人達の汚さのせいで全員攻略したいなら3枚買わなきゃいけないわけで。

でもヲタクはコンプ魂っていう、変なところだけ完璧主義っていうのがあるから買いたくなるでしょ?

そうするとやっぱり断然箱を買うべきなんだよ。

今回これだけ制限付いてて変わった事って言ったら、


>「アイマスSP」では、各アイドルの朝のあいさつのバリエーションが増えました!


どう考えてもいらないだろ…



でもあれだよね、PSP版だといつでも一緒にいるっていう感じにはなれるよね。(あれ…急に気持ち悪い)

朝起きてスリープモード解除して「おはよう」とか、夜寝る前に「おやすみ」とか。

でも寝るって言っても完全に電源切っちゃうと可哀想だから、常にスリープモードなんだっ☆みたいな。

これでもし相手の育ててるアイドルと対戦とか、共演とか色々出来ちゃったら、お誘い合わせの上買っちゃったかも。

どことなくいけない匂いもするしね!(プロデューサーさん!)



ちなみに相性診断やったら、ボクっ子アイドルの真タンだったよ。(^^)