Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

画像のアップ失敗の理由


このはてなダイアリーにおいて、画像のアップは相当簡単に違いない。

そう思って挑んだところ、見事にその甘い考えは吹き飛ばされてしまった。

普通に画像をアップロードして、記事に挿入すれば良いのだが、何故か出来ない。

「アップロードに失敗しました」

って何回いわれたことか。はてなめ。

思わず、俺の人生と同じだな…(マイナス思考)

と泣きそうになったが、大人しくググってみる事に。

で、恐らくこれだろうっていうのが、拡張子。

JPG→jpgと小文字にすればできるっぽいので、やってみたら出来ない。(嘘つき!)

思わずマウスを叩き付けてしまうほどイラっとしたが、もうこの時点では半ば意地になっていたので諦めない。

自力で色々いじってみたところ、ファイル名が関係していたよう。

保存した時に他の名前と同じで、上書きされるのを避けるために「.(ピリオド)」を最後に付けたんだわ。

どうやらこれがいけなかったみたい。

危うく私のはてなライフにもピリオドをうつとこだった。(なんも上手くない)