Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

レベルアップ


例え毎日が平凡で、同じことの繰り返しでも、人というのは知らず知らずのうちに成長しているもの。

ふと「あれ?前はそんな事無かったのに、いつの間にかこういう事も出来るようになってる!」なんて自分の成長を噛み締めること、誰でも1度はあるんじゃないだろうか。

かくいう私もつい最近自分が成長したな、と感じる事があった。


目だけじゃなくて、鼻水&クシャミも出るようになったって事を。


去年までの私は目が痒いだけだったのに、今年になって遂に鼻にまで症状が出始めたというわけである。突然の成長に嬉しい悲鳴ならぬただの悲鳴を上げたのは言うまでもない。

特に最近はもう止まるところを知らない感じで、レベルがうなぎ上りに上がっている。

クシャミを13回連続でしたり、鼻水が止まらな過ぎて鼻にティッシュを詰め込んでその上からマスクをしたり、鼻かみすぎて遂には鼻血を出したり。

何もこんな急成長を見せなくてもと、正直ドン引きしている次第である。



さて、というわけで、目の次は鼻にも限界がおとずれたわけだが、じゃあ耳鼻科に行くかというとそう簡単なものでもない。

私は1度歯医者で失敗をしており、病院選びにはもの凄く慎重になっている。

眼科と違ってかかりつけの耳鼻科が無い私としては、是非とも評判の耳鼻科に行きたいわけで、ちゃちゃっと近所の耳鼻科に行くわけには行かないのだ。



また、もう10年以上前にどこだったかの耳鼻科に行った時、鼻づまりが酷かったので改善してもらおうと先生に助けを求めた事がある。

その時その先生が取った手段が、なにやら長いノズルのような機械を鼻の穴に突っ込んで、根っこから吸引するという悪魔のような方法だった。

麻酔も何もせずワイルドに突っ込まれ、ズザザザザ!と中の粘液やら何やらを吸い込まれたわけで、吐きそうになったのは言うまでもない。

こんな経験をしたら、そりゃあ耳鼻科にいくのも躊躇うというものである。



というわけで、鼻水、クシャミが尋常じゃなく、肉体的にも精神的にも参っているにもかかわらず、どうしても重い腰が上がらない。

そんな私に一筋の光が・・・!?


花粉鼻でブロック


その名の通り、鼻を花粉からブロックすることを目的に作られたものなのだが、「所詮市販のものだろ?」という私の思いあがった考えをぶち壊してくれた。

あれだけダラダラと、ぼーちゃん、しんべヱも思わずリスペクトしてしまうくらい出ていた鼻水がピタッと止まったのだ。

ハクション大魔王が出たり入ったりを何度も繰り返してしまうくらい、何度も何度も出ていたクシャミがピタッと止まったのだ!ヒャッハー!!



私がこの効果にどれほど喜んだことか。

この製品は、画像にあるような綿棒に1cmほど軟膏のような薬品を付け、それを鼻の穴の入り口付近に満遍なく塗ることで効果を発揮する。

良く考えると塗っている時は相当な間抜け面かつ、なんともみっともない姿なのだが、それでも私はとても嬉しかった。

その嬉しさたるや、外のトイレで鏡を見ながら塗ってしまうほどである。人が入ってくるとか考えもしなかった。



この春は例年とは比べ物にならないほど花粉が飛んでいるようで、私のように更なる高みへと至った人も少なくないだろう。

そんな人の中でも、鼻がお祭騒ぎになっていて、耳鼻科に行けないという方は、是非一度試してみて欲しい。

ちなみに、私はこの製薬会社から特別何か貰っているとかそういうことはなく、あくまでも自分で試してみて良かったので書いているだけである。

影響力がほとんど無い当ブログではあるが、ペニオク芸能人ほどゲスではないという点は強く主張しておきたいところだ。