Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

いやぁ、飲み会って本当に良いものですね


ということで、私ただ今盛大に酔っ払っております。

こんな状態で日記を書いた場合どうなるのかという実験もかねて、本日は久しぶりに日記を書こうと思う。



本日、ちょっと前に招集がかかった「男だらけのゼミ飲み」に行ってきた。

メンバーは大学のゼミで同期であるメンツで、かなり久しぶりに飲むため内心かなり楽しみだったりする。



が、所詮私はダメ人間。

当日になり「よっしゃ、そろそろ支度するかな」という段階で急に行きたくなくなる病を発症してしまう。

もう外出たくない。この間高校の時の友人がマルチ商法の勧誘にあってるとか聞かされたから尚の事怖い。私は貝になりたい



とはいえ、「ごっめーん♪ちょっと今日都合悪くなっちゃった!てへっ☆」なんてドタキャンするくらいにはコミュ障をこじらせていないため、行きたくない気持ちに鞭を打ち黙々と準備を進めた。

で、すっかり干物男から余所行きの俺(そこまで変化なし)に変身し、帰りのことを考えて徒歩で駅まで向かう。

途中良く分からない大学生らしき集団が大挙して同じ方向を歩いているのを見て、「え?この先に何かあるの?怪しげなセミナーとかあるの?」と若干不安になりつつもコースを変えて駅まで向かう。



こうして命からがら(?)駅までたどり着き、予定していた電車にイギリス紳士も真っ青のナチュラルさを見せつけ乗り込んだ。

同じ車両に何故かチェリストが3人も乗っていて妙な威圧感があったが、気にせず端っこ(定位置)に座りゆらゆら揺られて目的の駅へ。

そんでもって、駅を降りて集合場所へ行くと既に数人が集まっていたので、とりあえず一回通り過ぎてみた。目が合ったにもかかわらず。お茶目!



そのあとは残りのメンツを待ちつつ、暫く会わないうちにパンパンにむくんだ感じになった友人をみんなでいじったりいじらなかったりしているうちにメンバーが揃ったので居酒屋に移動。

あ、急激に頭痛くなってきた。

そのあとはもうひたすら下ネタ。これでもかってくらい下ネタ。ウットリするくらいに下ネタ。

ってわけでもないが、やはり男しかいないので話の大半は下ネタだった。いくつになっても変わらないって良いよね!



ちなみに私は密かに普段飲みなれていないものを飲もうキャンペーンを実施していたので、芋焼酎やシャンディーガフやらにも手を出してみたが、結局最終的にはウーロンハイに落ち着いてしまった。浮気しても待っていてくれるキミが好きだよ。

そんな落ち着いてしまった私を尻目に、彼女に振られてしまった友人がそれはもう切ない話ばかりするので、思わずええいああしそうになったよね。どうか落ち着いてマイフレンド。

あとすぐ側で大学生らしき集団がひたすら大音量でコールを繰り返し、へべれけに酔った男性が後輩らしき女性にベタベタ絡んでおり、嫌がる女性の姿を見てこちらでもまたええいああしそうになった。落ち着けクソ虫



とまあ、このほかにも友人の1人がAKBの握手会に行くまでに立派に成長していたり、何の脈絡もなく友人のテクニックを暴露しだす奴がいて大火傷を負う奴がいたりと色々あったが、このように退屈とは無縁だったのでとても楽しかった。

余にも楽しかったので酒が進み、帰りに一緒に帰った奴に話の流れで思わず「かな恵ちゃんのエルシィは本当に可愛いかったよね」何て言いそうになるくらい酔っ払っちまったぜ。

っていうかもう手遅れだったような気がする。何か余計なこと喋った気がする。

・・・酔いが、今本当に冷めた。ジーザス。