Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

おいっ、ついてきちゃ駄目だって言っただろ?!


彼女(フィギュア)を連れて行くとドリンク無料のカレー屋が登場で胸熱!!



自分の彼女(彼氏)フィギュアを持参し『マンモスカレー』AKIBA店に行けばドリンクが1杯無料になるぞ。

手順は次の通りだ。
1.お気に入りフィギュアをカバンの中に入れておく。
2.『マンモスカレー』AKIBA店に向かう。
3.店内でフィギュアを取り出し、テーブルの上に置く。
4.店員さんがドリンクを1杯サービス。

以上の通りだ。

また彼女を連れて来た(持参した)ほかの客と彼女自慢をしあったり、その場でカレーをバックに写真撮影するのも良いかもね。
この企画は昨年の七夕の際に行われた「カップルで来た場合彼女のカレーがタダ」という企画があったのだが、その際に「彼女がリアルじゃない人はどうなるんだ!?」と問い合わせが殺到しフィギュアも可能となった。
今回はその企画のリバイバルとなる。

この企画は7月18日から末日まで行われる。また「ガジェット通信見た!」と言うと温泉卵が1個無料になるぞ。こちらも同期間内のみだ。
補足しておくと女性が彼氏のフィギュアと来店してももちろん大丈夫。店内にフィギュアが並ぶ光景を想像すると、胸が熱くなるな

店舗:マンモスカレーAKIBA店
期間:2011年7月18日(月曜日)から
概要:フィギュアを持参するとドリンク1杯無料。さらに「ガジェット通信見た!」で温泉卵が1個無料。

もう止めてっ!もう止めてよぅっ!!

場所が秋葉原なだけにやり易いとは思うのだが、その様子を客観的に見ると・・・うん・・・。


店内に入り、店員さんに「いらっしゃいませ、何名様ですか?」と聞かれる。

当然彼女、というか“嫁”なわけだから、「2名です!(キリッ」と答えるも、どう見たって一人。

だが、そこは店員さんも承知しているので恐らく察してくれ、かしこまりました、こちらのカウンターでよろしいですか?という意味のわからないやり取りが繰り広げられる、と。


で、カウンターでおもむろに懐or鞄に手を突っ込み、「なぁ、何食べる?」などをつぶやき、テーブルにフィギュアを置くのだろう。

その後も延々会話という名の独り言をつぶやき、注文して食べて終わるまでのその一連の様子をお店の人は生暖かい目で見守ってくれるのだろう。

いやそれどんな罰ゲームだよ!!

どうやら去年の彼女同伴の方には〜という企画を彼女なしの人のために作り変えたものらしいのだが、う、うーん・・・。


ただこの企画、店の経営戦略としては結構上手いこと考えていると思う。

まずこうやって話題になっているので、ある程度知名度をアップさせることが出来ている。

次に、ドリンクがタダで飲めるということで、場所柄もあってこの記事の通りにする人も結構いるだろう。

また、ネタになるという理由でフィギュアを持っていく人もいるかもしれない。

そんでもって、そういった人が本当にいるのか、いたとしたら中々にシュールなんじゃないかということで、野次馬根性よろしく見に行く人もいるのではないだろうか。


そうなると、結構な人がこのキャンペーン期間中に店に訪れることになり、そこでお客さんの舌を満足させることが出来れば次に繋がるわけで。

一見「うわっ、えげつない企画考えるなー」と思ってしまうが、場所にマッチした上手い企画だと思う。

ということで、私もこのキャンペーン期間中に秋葉原を訪れることがあれば、是非一度行ってみようと思う、チキンだから正真正銘1人でだけど。