Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

RAINBOW 二舎六房の七人 CRIME 23「Chance」(ネタバレあり)


忙しい人のための3行説明

  1. スッポン金貸しのじいさんと出会う
  2. 病気フラグに抗いながら、新しい道へ進もうとするスッポン
  3. 一方リリィは将校に騙され無一文に→次回へ


では内容おば。


今回はスッポン回。

冒頭、変なじいさんにタバコを一本売ってくれと絡まれる。

一本単位で売ってないから自分のをあげたところ、死ぬまでにもう一本もらいにくるから住所を教えろというじいさん。怪しさ爆発である。

が、このじいさん、恐らく大物に違いないので住所を教えたスッポンは先見の明があるな。

そんなスッポンに病気フラグ。この後も度々発作の描写がはさまれるわけだが、原因はやはり原爆なのだろうか。


場面変わってリリィ邸いつもタバコを仕入れるリリィが将校である彼(?)に付いて渡米するとのこと。

スッポンも会いたくなったらアメリカに来い、お前ならどこでもうまくやれると言われスッポン上機嫌。どうやらアメリカに憧れがあるらしい。

その帰り道、ウキウキルンルンしているところにまた謎の発作的なものに襲われるスッポン。

作者はスッポンをどうしたいのか、頼むから殺すのだけは勘弁願いたいところである。


翌朝、自宅にて病気に頭を悩ませていると、突然杉さんとかいう人から呼び出される。

知らない人から呼び出されてホイホイ付いていくのは微妙な気もするが、行ってみると案の定タバコをあげたじいさんだった。

しかも彼、やはり只者ではなかったようで、金貸し業を営んでいたらしい。

そのじいさんに連れられて彼の自宅にいってみるとものすごい豪邸。

ということで、爺さんの下でスッポンも金貸しをやることに決めたらしい。


場面変わって何の集まりかは知らないが、リリィの家で楽しく騒いでいた六房メンバー。

スッポンの新しい商いも決まり順風満帆、にいくわけもなくここで問題発生。

いきなり知らない米兵と不動産担当者が現れ、ここは空き家になっている、今すぐ出てけというではないか。

話を聞いてみるにどうやらリリィが先に帰国した将校にだまされていたらしく、住んでいた家も先週で契約が切れていたとのこと。

はい、一気に暗いー。

しかも頼みの綱のヘソクリも将校にばれていたらしく、リリィ自棄酒。

そんなリリィを見て、漢スッポンが立ち上がる。



今回はスッポン回だったわけだが、どちらかというと前振りという感じだったと思う。

運命的な出会いによって、将来が大きく変わろうとしていたり、病気フラグが立ったり、リリィが騙されたことによって守るものが増えたり・・・

顔はお世辞にもイケメンとはいかないまでも、性格は間違いなく一番イケメンであろうスッポンが今後どうなっていくのか。

毎度毎度引きを作るうまさに感心してしまうこの作品、次回が楽しみである。