Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」(ネタバレあり)


3行説明だけでも見ていっておくんなまし。

  1. 騎央戦い方を学ぶ
  2. 真奈美が一人参加しない→アオイ切れる
  3. 2人で演習という名の喧嘩、ついでに犬サイドからの攻撃を撃退


お時間があるなら中身の方も見ていっておくんなまし。


冒頭、いつぞやの茶番・・・、ではなくネコミミ教団「子猫の足裏」の集会で物語は始まる。

アントニアがまた演説をはじめ、エリスとの関係を縦から横に変えようと言い出す。相変わらず気味が悪い。

どうやら教団の宗教色を消して、ファンクラブレベルまで落とそうということらしいが、宗教という自覚があったことに驚きである。


というどうでもいい話は置いておいて、前回騎央改めノーデリカシーがアオイに戦い方を教えて欲しいと頼んだことで、いよいよ訓練をはじめる。

まずは拳銃の撃ち方を習うにあたり、弾が無機物のみに有効なものを使用しているから安心ねというアオイ。確実にエロの匂いがする。

ちなみに、先週のちびっ子、何故か騎央の家にいるも未だ説明なし。


一方、犬サイドがまたよからぬ事を考えているようだが、どうせ最後の方に一悶着あるだけなので捨て置く。


で、場面が戻って騎央とアオイ。

何故戦い方を教えて欲しいのかというアオイからの問いに、「皆を守りたいから(キリッ」と恥ずかしげも無く語る騎央。

と、ここで真奈美がいないことに気付き、アオイが騎央の家に戻る。

そして先ほどの弾を使って案の定撃ち合い→ほぼ裸に→騎央が来てお約束へ。


場面変わってどこぞの山。

先ほどのやり取りではまだ気持ちがおさまらないらしく、サバイバル演習という名の喧嘩を始める2人。

アオイは真奈美の不真面目さに怒り、真奈美は自分が気持ちを我慢して騎央と2人きりにしてあげているのにと怒る。

自分はもうタイミングを逃したからなどと抜かしているが、どうせ騎央争奪戦に参戦するんだから早いとこ(悩むのを)諦めれば良いのに。


その後特に見せ場も無く勝敗が決し、真奈美が勝利。

負けた方が言うことを聞くという約束から、アオイに騎央に対する呼び方を変えろと命令する。

と、そこに新たな襲撃者。

遠いところから狙撃してくる相手に対し、真奈美を囮にして真奈美が攻撃しろというアオイ。

正面から真奈美を突っ込ませ、相手からの攻撃は着弾のタイミングで真奈美の衣服に無機物無効化弾を打ち込んで相殺する、というあり得ない方法で撃退し、ものの数分で片が付いた。もうこんな雑に終わらすなら止めれば良いのに。


こうしてとりあえずまた戦闘を入れ、それが解決したということで残りはまったりタイム。

家に帰り早速アオイが騎央に対する呼び方を変える→騎央気付かない→真奈美切れる。めでたしめでたし。



今回は真奈美の心情がメインで、ついでにアオイと騎央の距離を少しだけ縮めたという感じの回だった。

恐らくメインヒロインであるエリスの出番はほとんど無かったが、騎央争奪戦においてかなりリードしていたのでお休みいただいたのだろう。

未だ真奈美がその気にならないのがじれったいというか、野暮ったい感じがするが、恐らく後何回かで何かしらのハプニングが起こり、それがきっかけで自分の気持ちに正直になるはずである。

いや、もしかしたら最終話で真奈美が参戦して、ハーレムエンドという流れなのかもしれない。

なんというか、今ふと我に返ってしまったのだが、こんなどうでもいい事をあーでもないこーでもないと言うこの感じ、非常に微妙である。