Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

屍鬼 第1話「第遺血話」(ネタバレあり)


ジャンル:ストーリー・ミステリー・ホラー


偶然って怖い・・・。

ということで、またキワモノのようである。

舞台はとある小さな集落で、外部とは国道一本でしかつながっていないという外界から隔離されたような場所らしい。

この設定だけで鉈を持った少女が登場する某作品を彷彿とさせるが、なんでもかんでもそう関連付けてしまうのは悪い癖だと思う。

いくら最初の方で集落の平和な様子が描かれているからといって、いくらその影で何かよくないことが起きそうな描写があるからといって、いくら原因不明の死者が続出しそうだからといって、なんでもかんでもそう関連(ry

冗談は顔だけにするとして、1話見た感想としては「なんともいえない」というのが正直なところである。

恐らく物語が進むにつれてどういう流れなのか、またこの集落に一体何が起こっているのかが徐々に判明していくタイプの作品だと思うので、最後まで見て初めて良作かどうか判断できるのだと思う。

まあ、今の段階でいえることは、これからばったばったと人が(メインだろうがサブだろうが)死んでいきそうなので、そういうのが苦手な人は止めておいたほうが賢明かと。

ちなみに私は絶賛厨二病発症中なので、恐らく最後まで見続けると思われる。

特にメインヒロインと思っていた子が1話で死んでしまうとか、そういう切り口大好きだしね!

ということで、65点(主観込みで75点)。