Lawless Area

誰に向けるでもなく情報をお届けするブログです

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」(ネタバレあり)


ジャンル:恋愛


完全にギャルゲーというか恋愛モノのようである。

主人公は過去に酷い振られ方をした経験を持つ橘純一。

彼はその経験から恋をすることに抵抗を持つようになっていたのだが、学園のアイドルである森島はるかと仲良くなるにつれ、その抵抗がなくなっていき彼女に恋をしてしまう。

しかし、ひょんな会話の流れで彼女に告白してしまい、しかも振られるという残念な結果に・・・。

果たしてここからどうリカバリーしていくのか!?

というのが恐らくこの作品の内容になるのだと思われる。

正直なところかなり不自然というか、ギャルゲーのように都合よくイベントが起きるため、それを割り切って見られる人でないとかなりきついかと。

しかも意中の女性は気のある素振りを見せておいて、全くそんなことはなかったという天然ものの魔性の女なので、そういう女性にイライラしてしまうようなら最初から主人公のことが好きなヒロインが登場するギャルゲーをやった方が賢明だと思う。

ちなみに私は「まあ、こういう切り口もありかな(キリッ」程度で、内容としてはそこまで興味を惹かれるようなものはなかった。

というか、もしかしたらそんなことはどうでも良くて、純一の妹である美也の猫的な可愛さにニヤニヤするアニメなのかもしれない。

ということで、50点。